自分のホームページを客観的に判断する - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分のホームページを客観的に判断する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

皆さんは、ホームページやブログが良いのか悪いのかよくわからない。
または、結果がともなわない原因がわからないという事がありませんか?

今回はそんな話をしようと思います。

ホームページを作って、それが売上に結びつかなくても良いと思っている人はほとんどいないでしょう。

訪問者に自分の商品やサービスに興味を持って欲しい。
他と比較されても大丈夫な優位性を見て欲しい。


そう思って一生懸命に考えたコンテンツをページに盛り込みます。

SEO対策もして集客はそこそこある。

でも・・・

反応がほとんど無い!

おかしい。
こんなはずでは。
デザインが悪いのか?


色々とダメな理由を考えますが、
何が悪いのかはよくわからないんですね。

こんな時は自分のサイトを
客観的に見ることができていない
という事があります。

そんな時は客観的な他人の意見と言うのが結構役に立ちます。

自分より立場が下の人に聞くのはよくありません。
気を使って本当の事を言わない事が多いですからね。

対等の立場の人や家族に聞いてみるのも良いかもしれません。

そうすると、自分では思いもしなかった視点の「ズレ」に気付かされる事も多いのです。

ただし問題は、あなたが人の意見を素直に受け入れる事が出来るかどうかです。

中には全く的外れな意見を言う人もいますから、
人選の方が重要かもしれませんね(笑

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

HPを作る時に他社の真似をしようと考えている方へ 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/17 09:09)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)