経営権力研究所設立趣旨 - キャリアアップ - 専門家プロファイル

村山 雄二
経営権力研究所 所長 権力コンサルタント
東京都
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営権力研究所設立趣旨

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアアップ
出世コンサルティング

僕の周りの人々が、少しでも世界を幸せにできますように。

この研究所の目的は、世界が必要とするリーダーに権力という武器を渡すことを目的としています。権力者イコール悪というイメージがありますが、世の中に組織がある限り、ふたり以上の組織であればそこには権力が存在します。つまり、この世界中でたった一人で生きていくという選択肢を持たないのであれば、権力と無縁ではいられません。

そして僕はできることなら、僕が大好きな人々が権力者となり、この素晴らしくエキサイティングな世界を、素敵なリーダーシップで牽引していってくれることを願っています。

僕の生涯を掛けて臨むのは、僕が大好きな経営者達が、より素晴らしい経営者になること。その経営者達がこの世界がより安全で、健康的で、希望に満ち溢れている世界を創り出してくれること。それを支援することです。

そのためには、誰もが持て余すこの「権力」という名のモンスターを飼いならし、最高の武器として身に着けていただきたいと、そう願っております。

一緒に世界を潤すために、皆様のご助力を賜れれば幸いです。

2012年1月1日 設立と共に。

経営権力研究所 
所長 村山雄二

このコラムに類似したコラム

NLC第3回講義 - スタイルの確立から発揮へ 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/06/28 07:49)

リーダーシップを考える (5) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2013/04/27 18:27)

【働くレシピⅥ】リーダーシップを考える (2) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2013/03/16 01:02)

経営者は見えない報酬を回収せよ 村山 雄二 - ビジネスコーチ(2012/10/14 02:28)

権力の内外対象性 村山 雄二 - ビジネスコーチ(2012/10/01 01:33)