今日から変わる? - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日から変わる?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。和久井 海十です。
今日は祝日、秋分の日ですね。
これから秋めいていくのでしょうか?




ところで最近、自分でも自覚しているのですが太ってしまい、
写真やyoutubeで自分をみたときちょっと悲しくなったりしてました。


この夏は通風をぶり返すなど、いつまでも無理はきかないんだと
がっかりしながらも前向きにラク痩せダイエットの川面さん
指導を仰ぎながらダイエットに取り組んでます。


ダイエットと言えば、
僕が一番体重が増えた時期は、札幌のサラリーマン時代。
毎晩毎晩、接待続きで東京から出張でくるお客さんとともにすすきのへ
行っていた頃を思い出します。



グルメも泣いて喜ぶ食の都、北海道札幌。そこで連日飲んで食べて、
締めはお決まりのラーメン。これでは太らなきゃウソです。


案の定気づけば、接待太り。
一念発起し減量に挑戦!8キロ落としたことがあります。


その時のダイエット法はいたってシンプルでした。
朝はフルーツだけを食べ良質な酵素を取り入れます。
そして、昼と夜はたんぱく質と、炭水化物を分けて食べます。




食べる物の種類により、胃ででてくる消化酵素が異なると言われています。
そのため、混ぜて食べると、消化に時間がかかり皮下脂肪になりやすいそうですよ。


そうそう、聞くところによると夏太りっていうのがあるそうです。
これは正月太りにも匹敵するほどたちが悪いとか……………


僕の場合は運動不足も太った原因の一つだと自覚しています。
テニス、自転車も再開しないとダメですね。


とはいうものの、
何かと誘惑の多い秋の食卓。一人ダイエットというのは孤独きわまりない。。。


いやいや、邪念を振り払って頑張ります!

このコラムに類似したコラム

脳を活性化させる朝活の効用 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/16 07:07)

北陸新幹線は東海道新幹線に乗り入れしてほしい。 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/11/12 12:30)

初級ウェブ解析士認定試験(2016年版)の問題集発売開始 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/01 13:18)

ネット選挙解禁で何が変わる? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2013/07/04 09:45)

ラブ・ジンギスカン! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/21 07:20)