脳を活性化させる朝活の効用 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

脳を活性化させる朝活の効用

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!


皆さんは夜型ですか?それとも朝型??


僕の周囲には朝活されている方々が実に多いんです。
そして僕自身も、朝5時から7時までに集中的に仕事や学びを行っていますし、
早朝スタートの交流会もやっているので、アメブロ戦略活用塾も
朝活路線でいきたいと思います


大脳生理学が専門の久保田競さんによると、
人は寝ている間に、膨大な量の情報を整理し、記憶として定着させるため、
朝は頭の中がスッキリしていて、仕事や勉強に最も向いている時間だそうです。
朝は「仕事の効率が上がるなぁ」と実感していましたが、朝型は
理にかなっていたんですね。


とはいっても、僕も仕事などで家に帰ったら深夜だった、なんてこともあります。
ただ、そこでやっちゃいけないNG行動は、


食べないこと。至ってシンプルなルールです。


理想としては寝る3時間前までに食事を終わらせておくことが望ましいですが、
せめて寝る直前の食事は避けましょう。


なぜならば、
寝ている間にも胃腸が働いてしまうことで、十分な睡眠がとれなくなるからです。


でもそうすることで、
朝食がめちゃくちゃおいしくなりますよ(笑)


寝る時間、起きる時間を決め、
寝る前に食事はしない
そして良質な睡眠をとること


これが朝型生活の基本となりますが、
朝型の生活を1ヵ月程続けていると、完全な朝型人間に変身できるといいます。


活力みなぎる朝活、まだの方はLet try!!




このコラムに類似したコラム

今日から変わる? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/22 07:00)

初級ウェブ解析士認定試験(2016年版)の問題集発売開始 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/01 13:18)

ネット選挙解禁も、それぞれの媒体のルールに従うべき 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/07/05 16:55)

ネット選挙解禁で何が変わる? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2013/07/04 09:45)

読まれるブログにする方法 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/19 12:19)