53歳再婚女性の婚活の亜場合は? - 男女の悩み・問題 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

53歳再婚女性の婚活の亜場合は?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 男女の悩み・問題
カウンセリング
こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、婚活評論家植草美幸です。

今日はお休みでしたが、ヤナセに車を見にいっておりました~。

2台所有していますが、1台は夫が2度も事故しているのでどうも乗る気がしません。

これはやっぱり気分転換に買い替えをすることにしました。

やっぱり私は、スポーツタイプが好きなのですね~。

でもでどれもこれもスポーツカーでは使い勝手が悪いので

1台はセダンかワゴンですかね~。

でも決めました!

来月納車ですので、楽しみです。

さて、昨日は53歳女性が入会されました。

再婚でお嬢さん方が皆さん成人して親の務めが終わったので

次は自分の人生を!

これは大事です。

今や人生90年です。

一度離婚してそののち子供のために再婚を逃してその後さみしい人生を送る。。。。

ってケースとても多いです。

実際、子供が小学生の時に離婚してその後再婚せずに、気がついたらおばあさん。。。

子供の手が離れて一人ボッチでさみしい老後を送る。

おばあさん、おじいさんになってからの夫婦生活が大事なのですよ。

これからますます少子高齢化が進みます。

今でさえ老人ホームやデーサービスは満室で、何年も待っている人が何万人もいるのです。

このさき20年のち30年後は国にお金がますますありませんから

福祉なんてあてになりません。

年金だって、あてにならないです。

現金を持っていない人はのたれ死ぬしかない日本になるのは間違いありません。

新聞でよく50歳の息子と80歳のお母さんが、餓死していた。などと記事がでています。

これこそが20年先の日本の将来です。

そうならないためには、いつまでも元気で夫婦で支えあって、子供に恵まれ子供や孫に囲まれて

楽しい老後を送るのです。

孫が生まれたら、老夫婦でお祝いに駆けつけ

孫が小学校に入学したら、机とランドセルを買ってあげて

二十歳になったら着物を買ってあげて。。。

こんな当たり前の幸せな老後を送ってほしいです。

だから50代の再婚は、初婚と違って、自分は子供がいなくても

相手に子どもがいたら楽しいでしょ?

こんな風に人生を考えるべきなのです。

50過ぎて再婚する人が、

もし

相手は初婚がいいわ~。再婚でも子供はいない人がいい。

などという人がいたら、ほんとうに世間知らずなおバカな人なのです。

50過ぎて初婚より、一度や2度結婚(修業)してくれていた人の」ほうがどれだけ人間として

視野が広いか?長い人生いろいろ経験してくれている人と一緒に過ごす人生最高ですよ。

楽しいでしょ?

ということで50代の結婚は、楽しいってことです。

当相談所は、20代30代ばかりではなく、40代50代の会結婚のお世話もしています。

中高年の方もどうぞ勇気をもって、新しい人生を選んでください☆






このコラムに類似したコラム

家族 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/10 23:20)

コミニュケーションとスマホ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/03/31 00:02)

彼も結婚を考えてくれているのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/06/25 02:16)

楽器と赤ちゃん 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/12 14:42)

得意な科目 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/08 22:20)