得意な科目 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

得意な科目

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


私は「社会」という科目が大の苦手でした。
中学の時の社会の先生が、板書に始まり板書に終わるような授業をする人で、全く興味が持てませんでした。
おまけに、山や川、平野などの名前が3つ言えなかったら、昼休みに校庭を走らなければならなかったのです。
常連でした。
だから今でも、地理・歴史は全然だめです。


小説を読んでいると、これは時代背景を知っていたらもっと面白いだろうと思うことがよくあります。
誰でも知っているような歴史上の事実は説明もされていないことが多い。
そんな時は夫の出番なんです。
私が質問する程度のことは、ほぼ100%答えてくれます。
これは快感ですよ。
尊敬する気持ちも湧いて来ますしね。
別に夫自慢ではなく、私のする質問が小学生レベルだからなのですが。

ちなみに先日「のぼうの城」の映画を見ていた時のこと。「石田三成って信長を殺した人だよね」「それは明智光秀」どんなとんちんかんを言っても、もう驚かないそうです。


まあ、パートナーには得意科目が正反対の人を選ぶと面白いというお話です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

花柄 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/11 15:56)

オシャレの季節 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/25 15:21)

祝福しよう 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/05 13:34)

君のニャは 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/22 22:48)

コミニュケーションとスマホ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/03/31 00:02)