ホームページビルダーを使って自分でHPを作る - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページビルダーを使って自分でHPを作る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

僕の知っている方で、ホームページを業者に頼まず
自分で制作されている方がおられます。

使用しているソフトは
『ホームページビルダー』です

バージョンアップを繰り返し、現在の最新バージョンは17となっています。

このソフトは非常に優れているのですが、正直僕はあまり知りません。

ソフトの使い方はともかく、出来栄えだけで言うと
デザインがしっかりできていればどのソフトを使っても
それなりに作る事が出来ると思います。

ただ、僕はホームページビルダーなどのソフトを使って作る事をあまり勧めていません。

これは僕が制作をさせてもらえないとか、そんな理由ではありません。

そもそもホームページビルダーなどのソフトを使って作る理由はどのようなものがあるのか。

1:自分で自由にデザインしたい。
2:元々パソコンを使って作る事が好き。
3:費用を安く抑えたいから仕方なく。
4:知り合いがイイと言ったから。
5:更新は自分が思うようにしたいから。

大体上記のような理由ではないでしょうか。

その中でも僕は5番の「更新が自由に出来る事」
大きなメリットではないかと思っています。

そうなると、もし更新が自由にできるのであれば
ホームページビルダーを使ってホームページを作る必要は無いという事ですよね。

ブログは毎日更新できるという意味では
ソフトを使わずにできる非常に便利なツールだと思います。

実はホームページもブログ機能を持たせて自由に更新できるタイプのものがあります。

それが「Wordpress(ワードプレス)」です。

当然制作費用はかかりますが、ブログと同じように自分で更新ができるので
情報発信のタイミング、質、量を思い通りに描けます。

自分でできますから、更新費用は当然無料です。

今、僕はこのワードプレスを使ってホームページを作る事を勧めています。

情報発信、更新費用、SEO対策
どれをとっても非常にメリットの多いツールなんです。

特に、最近話題になっているアメブロの
「アカウント削除」「記事削除」を気にされている方は
一度検討してみても良いのではないでしょうか。

費用、その他の質問は直接お聞きいただければお答えしますのでご遠慮なくどうぞ!

無料相談受付中

このコラムに類似したコラム

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

ブログが更新できない男 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/04 11:34)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)