信じるものを胸に抱いて、進む。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

信じるものを胸に抱いて、進む。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者


                   ▲昨日、年に一度の柳橋歌舞伎にて。

                 福島県立いわき海星高校のチーム『じゃんがら』。じゃんがら念仏踊り。



柳橋歌舞伎は、行ってみれば自宅からかなり近かったのですが、

福島県に引っ越してきて20年弱、初めて行きました。


場所が、ネットで検索しても最初はどう行こうかと思うほどの場所で、

郡山市は広いです。



今年はゲストでいわきから来てくださっていました。(写真)


しばらく前に川内村の天山祭りに行ったときも

いわきの小学生さんたちが

じゃんがら念仏踊りを披露してくださったので、

いわきでは盛んなのでしょう。


いわきから軽く片道70キロはあるのに、

出演者や関係者が何十人もボランティアで来てくださる

そのフットワークの軽さと、心意気を見習いたいです。




そして、私のホームページも、文章を直したい部分が出てきたので

関係者の皆さまにはお手数をおかけしますが

ここでしっかり時間をとって、より満足のゆくものにします。



自分が信じるものをしっかり胸に抱いて進む。




あらためて、私が大事で、人からも評価されるのは

「笑顔」「声のハリ」「声の大きさ」「姿勢のよさ」など。

私もそういう点で人のお役に立ちたいと、最近強く感じます。


例えば、経営者や政治家が、

志があふれる自然な笑顔を(つくったものでなく、心から)

していれば、 部下やスタッフはどれだけ話がしやすいでしょう。



組織活性化は、チームの組織運営を改善するのもすてきです。

そして、

私は、トップのプレゼンス(見た目や存在感)を変えるのも、

とても大事だと思います。


社内向けにも、対外的にも。



そういえば、

最近お会いした素敵な方、ネクタイを赤にしたら、もっと魅力的だろうなあと思いました。


ファッションやメイクは専門ではありませんが、


笑顔や発声に関しては、自分が好きで実践していることと、


コーチングを通して、本当にクライアントさんの

内面からの魅力を外に表わすことが

好きで得意なので、

その結果、魅力的なクライアントさんになることを支援させていただけて、

社内でもその効果は莫大だと、確信しています。



魅力的な方とは、ご本人の専門性と同時に、

まず、「人の話を聴く雰囲気のある方」。

それのあらわれの一つが、笑顔や魅力的な相槌です。


そして、私なら、魅力的な方と仕事がしたいし、

その方のために、一肌脱ぎたくなる。


あなたはどうですか?



今までも、そう思っていたのですが、

ここ数日、より自分の中でもフィットした感じがしています。


これから、この点をしっかり自覚して、

仕事をしてゆけることを強く念願して、動いてゆきます。


信じるものを胸に抱いて進む。



今日は10時から17時まで、赤坂の㈱チームフローで

期を超えた集合クラス、


そのあと19時から22時まで、代々木公園のオリンピック青少年センターで

NPO法人 アートインライフの

表現教育指導者養成セミナーに参加します。


参加してどうだったかについては、明日にでも書きます。



ではまた。今日も皆様にたくさんのすてきなことが訪れますように。

喜多見明日香-^^-






このコラムに類似したコラム

これからも悔いのない毎日を送ってゆこう。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/14 12:45)

やる気を維持するために 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/17 10:39)

Happy 2013! - あけましておめでとうございます 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/01/02 17:14)

すべては自分に起因する 網野 麻理 - ビジネスコーチ(2012/12/05 20:39)

明日もベストを尽くします。そして明後日は、 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/10/18 20:34)