『交通事故治療』で集客したいと思ったら - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『交通事故治療』で集客したいと思ったら

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上


こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日は誕生日と言う事で家族にお祝いしてもらいました。
facebookでもお祝いのコメントをいただいて嬉しかったですね。
もう喜んでばかりいられない年齢ではあるんですけど。。。w

さて、最近僕のお客様が検索で上位表示されてきてるので
その方法の一部を公開したいと思います。

例えば、あなたが治療院を経営していてそのホームページを
『交通事故治療』というキーワードで上位表示したいとします。

SEO対策をすればいいというのはわかっていても
実際に何をするのか気になるところですよね。

普通SEO対策というと『内部SEO』さす事が多いんです。
これは自分のホームページが検索されやすいようにホームページの内部を最適化します。
検索されたいキーワードを吟味して効果的に埋め込む事が代表的な作業です。
さらにはコンテンツ量やページ数も考慮します。

今回主にやったのは、上記のような『内部SEO』では無く
『外部SEO』と言われるもの。
外部リンクを増やしたり、そのリンク自体を最適化します。
当然ですが、そのリンク先が信頼度が高いかどうかも
重要な要素となります。

それらを行う事で、サイトの信頼度が増し、
評価が高まる事によって検索で上位に表示されます。

リンクを増やす場合、様々なサイトに対してリンクをお願いする事があると思いますが、その場合の具体的な方法を一つ書いておきます。

登録する名称が現在「○○整骨院」となっているところは
必ず「地域名 交通事故治療 ○○整骨院」という名前にしてください。

そしてそれは画像では無く、テキストリンクにするのです。

これだけでも、被リンク数が増える事によって
大きな効果が得られるはずです。

さて、実は今回僕が行ったSEO対策で最も効果的だったものがあります。
Yahooとgoogleへの登録情報をそれぞれ対策する事によって
googleで1位を獲得できました。

最も大きな効果があったその方法とは一体何か?
何とか集客したい!と仰る方だけにお伝えします。
是非ご相談下さい。

※同業種で同じ地域からの申し込みは受けられませんので先着順となります。ご了承ください。

ただいま無料相談受付中です。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

楽天EXPO2013って参加します? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/20 08:30)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)