多くの人は無料で解決したいからインターネットを使う - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

多くの人は無料で解決したいからインターネットを使う

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

皆さんはインターネットを使う1番の目的はなんですか?

僕の場合は明らかに
無料で自分の知りたい情報を得る
事です。

「そろそろ車が欲しいなぁ」
なんて思い始めると、インターネットで調べます。
 →中古車 ファミリーで検索

「最近ちょっと腰が痛いなぁ」
こんなときにも調べたりします。
 →香芝市 整骨院で検索


無料で調べるためにインターネットを使っていませんか?
多分、多くの人が無料の情報を求めてでインターネットを使い、
どこかのホームページに訪問しています。

お金を払って情報、サービス、商品を手に入れる人は
初めからそれを買う目的を持って訪問しますが、
最初は情報を無料で仕入れるところからスタートしているはずです。

そうすると、ホームページでもブログでも
「無料で情報を得たい」
と思っている人に対して何かしらの情報を
提供してあげる事が、ホームページやブログに
人を引き付ける第一歩ではないかと思うんです。

「なんで飯の種を無料で公開するんだ」
そう思う人はたくさんいます。

でも、それをする事こそお客様にクリックしてもらい、
滞在時間を長くする事に繋がります。

インターネットの利用者の特性を考えると、
自分たちのサービス内容を一方的に紹介してばかりでは
人に探してもらいにくいと言えますね。

あなたの商品はどうして良いのか?
選んだ人は喜んでくれているか?
他ではわからない情報があるか?

あなたのホームページやブログは
少しでも誰かの問題解決になっているでしょうか?

「来てもらえればわかる」では誰も来ません。
「食べてもらえればわかる」では食べるまでわかりません。
「手にすればわかる」と行ってもインターネットでは無理です。


無料の情報を載せる事は、少しでもお客様に良さ知ってもらう事になります。
そうすると、アクセスアップと信頼性のアップに繋がります。

その結果として、売上が上がっていくんですね。

このコラムに類似したコラム

「お客様が喜ぶ姿」を見て喜ぶ?いや違うなぁ 森 美明 - Webデザイナー(2013/05/09 14:20)

楽天市場の広告は効果があるか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/10 12:06)

クリックしたくなるバナー(ボタン)を付けましょう 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/04 11:25)

スマートフォン対策を急げ!! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/02 12:49)

LINEで相談をいただきました 森 美明 - Webデザイナー(2013/02/16 21:06)