今日が、私の人生で一番若い日。 - 各種のコーチング - 専門家プロファイル

喜多見 明日香
オフィス喜多見 クリエィティブ・プロモーター
福島県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)

閲覧数順 2017年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日が、私の人生で一番若い日。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. 各種のコーチング
経営者

 

昨日写真を紹介した台所のサツマイモはぐんぐん芽が伸びています。 ▲写真の洗面所の連翹(レンギョウ・春に黄色い花が鈴なりに咲く)の茎に、 根がびっしり。地植えしたら、根付いてくれると嬉しいな。
 
●今日が、私の一生のうちで、一番若い日。
ある人が、あることをしようと相談したら、「まだ早い」と言われたそうだ。
だからと言って、それに向けての準備をはじめたり、 それが実現したら、と今からイメージングするのに 早すぎるということはない。

いつなら、もう充分なのか。 躊躇していたら、その日は永遠にこないかもしれない。

できない理由はいくらでもあげられる。
例えば私だったら、
ばーばが要介護1だから。 来年受験生の娘がいるから。 夫がいるから、妻として3食作らねばならないから。。。。
できないと自分が決めて やらないと自分が決めれば、 理由はいくらでもつけられる。

逆に、くよくよ考える前に 直感的に何かの学びがいただける、いいなと思えば、
「ハイ!」と嬉しくお受けして、 時間のやりくりや 家事のやりくり、その他もろもろ、いくらでも都合はつく。
そして、「あの時やってよかった」と、 後になってわかることがしばしば。
だから、私はやる。

今朝、雨が降っていたので、 私はバスで行くよといったけど、 いいよと言ってくれた夫。
行きの車に自転車をつけて、 帰りは雨具を着て、自転車で帰ってきてくれる。

それは、昨日、夫が帰ってきたときに、 私が、家の前の草むしりをしていたり、
お弁当を心を込めて作っていたり、 しかもそれを「ほめて!」という想いなしに、
夫に心理的負担をかけないように、 心がけるようにしているから、
夫もそれに応えてくれているのだと思う。

ありがとう
だから、私はやります。 世界中の人が自分らしく充実して生きるためのサポートを。 まずは、地元の福島県から。


今日が私の人生で一番若い日。

クリエィティブ・プロモーター 喜多見明日香-^^-

このコラムに類似したコラム

土俵の真ん中で相撲を取る 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/31 14:00)

一度信頼を失うとこうも儚いものか… 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/11/14 19:00)

メンバーと向き合うこと 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/09/09 07:00)

キャリアアップにメイクアップ・セラピーでサポート ① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/09/25 14:53)

ピンピンころりん」 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/06/13 12:55)