やっぱり制作費が基準になってしまいますね - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

森 美明
(Webデザイナー)

閲覧数順 2017年07月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっぱり制作費が基準になってしまいますね

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

◆やっぱり制作費が基準になってしまいますね

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。


最近、何軒かの案件で制作費の見積もりを提出しています。

全て決まるかと言うと、多分決まりません。


理由は「予算が合わない」から。


お客様はホームページが必要だという認識はお持ちです。

でも、そのホームページがどの程度お金を生んでくれるかは分からないですよね。

そこに高額な制作費を払うのは皆さん躊躇される訳です。


これまで使っていた広告費や、これからも定期的に撒くチラシにはお金を使い続けます。
今までやってきた事には、それほど効果が見込めなくてもお金をつぎ込むのに、新しい事にお金を払うとなると、次から次への不安が出てくる。


ホームページにお金をかけても無駄に終わるかも知れない。

もっと他に良い業者があるかもしれない。

お金をかけずに売れる方法を見つけたい。

単純に投資する事自体ににためらいがある。


などなど。


何が言いたいかと言うと、


僕はお金をかけたらから成功するんだとは思いませんし、できれば低料金で結果を出したいと思うのは当然だと思っています。

でも、最初の考え方が前向きではない人が多いのではないかと思うんです。


高い料金を払いたくないし、信用できないから安いホームページで我慢するという考えと、これだけしか払えないけど、その中で最高のホームページになるように協力してほしいという考え

同じ金額を払っても、この姿勢の違いは結果として大きな差が生まれます。


制作費が決まっているなら、

何ができるのかを自ら考えてみる。
もしくは、どんな事で集客に結びつける事ができるのかを相談する。


そうする事で、前を向いた、希望のあるホームページ制作になるんだと思います。

このコラムに類似したコラム

どうせ頼むなら専門家にお願いしたい 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/18 10:11)

ホームページ屋がホームページで受注していない現実 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/24 08:21)

手遅れになる前に行動を起こしましょう! 森 美明 - Webデザイナー(2012/10/16 17:14)

ホームページの制作料金について 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/31 10:22)

ホームページ制作を依頼する時に大事な事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/24 14:50)