どうせ頼むなら専門家にお願いしたい - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうせ頼むなら専門家にお願いしたい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上

こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

昨日は「選挙」「政治」の事を書こうとしたんですが、
あんまりうまく書けないのでやめてしまいました。
また機会を見て自分の考えを書いてみたいと思います。
文章で伝えるって難しいですね。

さて、
皆さんは自分の会社やお店でどんな商品を扱っていますか?

僕のようにデザインに関する仕事をしている人なら
「ホームページの制作」
「チラシの制作」
「名刺の制作」
その他、色々な事ができますって言う人がいますよね。

「何でもやります!お問い合わせください!」
こんな感じで仕事を下さいってアピールするんです。

でもね、
これって、一体何が得意なのか判らなくないですか?

それなら思い切って
「個人商店のホームページ制作屋」
もっと絞ると
「○○業専門のホームページ制作屋」
の方がその道のプロっていう感じがしますよね。

皆さんの会社やお店のホームペーも同じです。

一つのホームページに色んなサービスや商品を紹介してしまうのは見ている人にとってあまり良い印象を持ってもらえません。
と言うか、選びにくいんです。

それよりも、得意とする本業をメインに紹介し、他の事業や商品は別のホームページを作った方が専門家に見えます。

あなたが一体、何の専門家なのか?

それがはっきりわかるホームページが選ばれやすいホームページと言えますよね。

このコラムに類似したコラム

上手くいかない理由はホームページ以外のところにある 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/20 12:41)

売れる商品タイトルに変えませんか? 森 美明 - Webデザイナー(2013/08/19 13:22)

選ばれるポイントを知る 森 美明 - Webデザイナー(2013/06/03 10:00)

お客様の売上が過去最高を記録しました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/26 15:00)

更新されていないホームページは避けたい心理 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/25 12:16)