ホームページ屋がホームページで受注していない現実 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページ屋がホームページで受注していない現実

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

大阪マラソン、終わりましたね。
僕は奈良マラソンも含めて参加できないと判ってからはすっかり目標を失って、今ではランニングすらしていません。

おかげでお腹もかなり出てきてしまいました。
ちょっと何とかしないとと本気で思い始めていますが、またランニングでも始めたらここでも書いてみたいと思います。

さて、最近よく感じている事を少し書きます。

ホームページ制作業のほとんどが
ホームページで受注できていないって知ってました?


他人にはあれこれ「ホームページで受注できるようにしましょう」と言っておきながら、実際には自分達はホームページで受注していないなんて本末転倒ですよね。
訪問営業や電話営業をメインにしている業者もありますが、僕にしてみたら考えられない事です。

ちなみに僕は『人間関係』での受注も必要だと思っています。
人と人とのつながりで仕事ができるって凄い事なんですよね。
だからブログを通じて人と会ったりもします。

でも、基本はやっぱりホームページで受注する事を考えています。
矛盾した事をやってしまったら、お客様に大きな顔をして言う事ができませんからね。

みなさんの仕事でも、お客様には勧めるのに自分はやっていないってことはありませんか?

お客様には「これ良いですよ」と言っていても自分では使っていない。
自分で働いている飲食店の食べ物は食べたくない。

サラリーマンやアルバイトならそう言う事もあるかもしれませんが、自営業者で自分のサービスに自信が持てなかったらかなりマズイですよね。

そういう意味でも、自分自身が見本となるべきだと僕は思っていますし、そうなろうと頑張っています。

多分、お客様はそう言う所も見ているだろうなと思います。

このコラムに類似したコラム

どうせ頼むなら専門家にお願いしたい 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/18 10:11)

人とのご縁について思う 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/29 08:10)

やっぱり制作費が基準になってしまいますね 森 美明 - Webデザイナー(2012/08/07 11:18)

ホームページの制作料金について 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/31 10:22)

ホームページ制作を依頼する時に大事な事 森 美明 - Webデザイナー(2012/07/24 14:50)