最終章   - 楽器レッスン全般 - 専門家プロファイル

佐藤 智恵
Musica Celeste 代表取締役
東京都
音楽家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:楽器レッスン

山澤 洋之
山澤 洋之
(音楽家)
佐藤 智恵
佐藤 智恵
(音楽家)
新谷 康二郎
(音楽講師)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最終章  

- good

  1. 趣味・教養
  2. 楽器レッスン
  3. 楽器レッスン全般
9、 現在
 そんな、挫折 と 病気 をのりこえ、 希望が湧き 1つづつ挑戦・反省を繰り返し 毎日元気で幸せな 今の私があります。


振り返って思うことは、そんな高校時代の経験が私を強く 大きくさせてくれたこと。


私に足りないものを気づかせてくれました。大学を卒業したあとも、アルバイトをしながら勉強と活動を続けることには色々不安もありますが、希望と夢がいつも胸にはあり、沢山の人に出会い、応援していただき、一歩ずつ道が開けてきています


 いまでは、すべての物事、すべての人、出来事が 私に沢山のことを教えてくれます。

必要なときに必要なことが 起こると思い、受け入れることが出来ます。

神様は私が乗り越えれるから、成長するために試練を与えて下さる。乗り越えられない壁なんてない。とあらゆることに感謝し、受け入れ、吸収し、挑戦し、乗り越え、楽しく生きていけます


 そして、両親・師匠をはじめ 本当に沢山の方々が応援してくださり、支えてくださり、今の私があります。


沢山の方の愛を感じ、感謝の気持ちは堪えません。全てに感謝しています。


そして歌の勉強を続けられ,夢を目標に向かって 毎日わくわく生きていられるのも、やっぱり一番は両親の深い愛情と支えのおかげだと思っています。

いつも見守ってくれて、私がやりたいことに対して、反対せずに手を差し伸べてくれました。父親は「一度きりの人生だから、やりたいことをやれ。ただ、自分がしたことに責任をもつこと、あと感謝の気持ちは忘れるな」といつも言ってくれましたし、母は「智恵ちゃんは歌手になれる。お母さんは信じてる」 といつも言ってくれました。


ピアノの先生、アイドル、ミュージカル、宝塚、オペラ歌手、だんだん変化してきた夢も、今思えば基本の音楽を表現するということは変わっていませんし、夢も私とともに成長しているんだなあと感じます。

普通のオペラ歌手にはなれた私ですが、今の私の夢は日本を代表するオペラ歌手になることです。

そして将来的には世界で通用するオペラ歌手になっていきます。

夢は、自分らしく、あきらめずに挑戦し続ければ叶います。私はそれを自分自身で体験し、創造していきたいと思っています。愛と感謝をいつも 胸にいだきながら。

このコラムに類似したコラム

マンダラでライブ 佐藤 智恵 - 音楽家(2013/04/20 23:44)

第13回 全日本アールンピアノコンペティション 押野 智之 - 音楽講師(2012/11/21 11:39)

日本ベートーヴェンコンクール 押野 智之 - 音楽講師(2011/10/17 20:08)

お箏(こと)の楽譜 松井 千恵美 - マナーコンサルタント(2014/08/31 19:12)

最近の演奏会から(7) 小曽根真 & ゲイリー・バートン 成澤 利幸 - 音楽家、打楽器奏者(2013/06/28 00:54)