6/23、初夏の恋愛講座のご感想ありがとうございました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

6/23、初夏の恋愛講座のご感想ありがとうございました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

6/23、初夏の恋愛講座にご参加頂いた皆様から、たくさんのご感想を頂きました。

ありがとうございました


次回は、7月28日(土) に開催です。

http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



<女性 Mさん>----------------------


マーチン先生 おはようございます!
駆け込みで、二度目の臨機応変な人間になる講座を

受講させて頂き ましたMです。昨日は、ありがとうございました。
二度目の受講でしたが、忘れている事も多く、受講してよかったです。

お茶会では、マーチン先生と浅田先生と受講したみなさんと

いろい ろお話できて楽しかったです!
特に池袋のキャバ嬢のお話はツボでした☆

感情的になってしまいそうな時の対処法。
怒りで爆発しそうになったら、マーチン先生といけふくろうを思い
出します!職場でもすぐ使えそうです!

浅田先生にお会いするのは、二度目でしたが、
名前を覚えてくださっていた事がとてもうれしかったです。
「感情的になってもよい事はひとつもない」とおっしゃっていたい
ましたが、本当にその通りだと思いました。

帰りは、受講生の方何人かと帰宅途中までご一緒しました。
そのうちの一人、私のとなりの席にいらした方とメール交換をしました。
私が来てからの時間は場が盛り上がって、楽しかったです!

といったメールを頂き、嬉しかったです。


~略~


これからは、プラスの感情は、すぐに相手に素直に伝えようと思います!
次回もまた、宜しくお願い致します!


<女性 Tさん>----------------------


Tです。昨日は貴重な機会をありがとうございました(__)
改めて講義という形で先生のお話を聞いて、


この考えかたは合ってたんだとか、
これはこういうふうに考えたほうがよかったんだとか、新しい発見がたくさんありました。

臨機応変な人間になる講座、仕事でも役立ちそうです!

そういえば、食事代を貯めて旅行代にってお話、以前やりました!(一年で5万貯まってました)
時間なくて旅行は行けなかったのですが、その時彼が一番欲しがっていたipodに
好きなアーチストの曲を入れてプレゼントしたらすごく喜んでました☆

女友達は「そこまでするー?」ってみんな言ってたけど、あれでよかったんだって
心の中でガッツポーズでした(笑)
やっぱり、参考にすべきは男友達とマーチン先生の意見です。

マーチン論を実践している皆さんとお会いして、

わたしももっと頑張れるなって思いました。


そして浅田先生とお会いできたこと、とってもとっても嬉しかったです!

マーチン先生が以前「浅田さんて、いっつも笑ってて場が明るくなるんだよ」というような
お話をされていましたが、本当によく笑ってらして、だから場が明るく楽しくなって
というのを実感できました。

わたしも浅田先生のような素敵な女性になりたいです。
まずはいつも笑顔、から始めようと思います。

帰り道、同じテーブルの方たちと一緒になり、Yさんと連絡先を交換しました☆
情報交換しながら、お互いに頑張っていこうねって。
素敵なお友だちができたことも、とっても嬉しかったです。

素晴らしい講義と出逢いをありがとうございました(__)
これからもよろしくお願いします。


<女性 Aさん>----------------------


マーチン先生
こんばんは、Aです。昨日の講座ではありがとうござました。 具体的な物事、原因の考え方を教えて頂き、理解を深めることができました。 また、自分から動かなくちゃダメなんだということを再認識しました。
実は、先生から新しい出会いも探したほうがいいとアドバイスをいただきましたが、 すごくタイミングよく友達から久しぶりに飲み会のお誘いがあったんです。
おとといの金曜日に行ってきました。 その内の一人の方とアドレスを交換したもののなかなかメールが来ず、 「ちょっといいかなと思ったけど、自分から誘う程でもないし、どうしよう・・・」 と思っていたのですが、昨日の講座で ”迷ったら100%付き合うつもりで” と言うのを聞き 私からお誘いをしてみたら、トントンと次に会う日にちが決まりました。
あと、本当に偶然は重なるものですね。 職場の人からも飲み会のお誘いがあり、来月行くことにしました。
これからは色々視野を広げていこうと思います。
それから、キレイになったと褒めていただいてありがとうございました! 先生に言っていただけると本当に嬉しいです。 内面も磨きながら自信をもって頑張って行きたいと思います。
今度は浅田先生ともぜひお話してみたいです。 昨日はご挨拶だけでしたが、とても素敵な方だなと思いました。
では、またご相談する際にはよろしくお願い致します。 だんだん暑くなりますがお身体お大事にしてくださいね。


-----
その他、ご本人のプライベートな内容からご紹介できない方も含め、 ご感想をお送りくださった皆さん、ありがとうございました

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

このコラムに類似したコラム

私は「仕返しした」と彼に言いました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/26 03:48)

友達として関係を続けていくことは可能なのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/11 11:55)

最近合コン出会ったIくんとのことで相談させてください。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/10 10:44)

5月の復縁虎の穴面談 in 名古屋・東京  岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/05/02 23:32)