◆リフォームは無理でも、創意と工夫で空間を楽しむ! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆リフォームは無理でも、創意と工夫で空間を楽しむ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




いくつになっても、人は「学びたい」という気持ちがあるのですね。



埼玉県の愛称は「彩の国」。


県内の財団法人が運営する「彩の国いきがい大学」という高齢者大学があります。


そこで、快適インテリアというタイトルで講義をすることになりました。


ご依頼いただいた際に、「『リフォームは無理でも、創意と工夫で空間を楽しむ』という視点でお話しください」と言われ、何とも言えないほど嬉しく感じました。


高齢者(とは言え学生の皆さんは非常に意識もお若いと思いますが)の方々に、空間を楽しむための話ができるなんて、願ってもいないことです。




数日前に書いた私の指針


それを見てくださったのか?と思ったほどです(←見てないってば。笑)




年齢を重ねた人生の先輩たちには、今の私の世代とは違う価値観があるはずです。


それらを考慮しながらも、空間を楽しむためのヒントをお伝えできれば、と思っています。


講義はまだまだ先ですが、どんな内容にしようかと今から楽しみです。


もちろん、ライフオーガナイズの考えも盛り込む予定ですよ。




【ライフオーガナイズをご存じですか?】

150人以上の方が学んでいます。いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩




実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【仙台】2012年7月31日(火)10:00~17:00 New

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【東京】2012年8月11日(土)10:00~17:00  New!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆実践の第一歩へ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/04/12 18:47)

◆いろいろな仕事と、いろいろな笑顔 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/04 20:22)

◆お詫びとお知らせ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/03 23:46)

◆あの【おうち快適塾】が!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/02 22:34)

◆リフォームに潜むキケン 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/29 20:45)