親の介護があるから婚活できません - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親の介護があるから婚活できません

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●親の介護があるから婚活できません

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

ごくたーまに、こんなメッセージをいただきます。「親の介護があるから婚活できません」って。

介護でなくても、「~~だから、○○できない」の、中身は何でもいいんですけどね。

資格の勉強があるから、とか。
仕事が忙しくて、とか。

ちなみに、わたしからの回答は、どのパターンでも、全部いっしょです。

すべて「どうぞご自由に~」の、ひと言です。

あなたも、考えてみてください。

もし「歌手になりたい」という目標を持った人が、いたとして。

「歌手になりたいけど、親の介護があるからできません」

「歌手になりたいけど、勉強が忙しくて・・」

「歌手になりたいけど、仕事が忙しくて・・」

なんて、あなたに伝えてきたら、どう思いますか? 「はあ?^^」って、笑ってしまいませんか?

そもそも、ご本人の人生なので。どうしようと、ご本人の自由ですよねー♪

わたしに、そんな言い訳して、どうするのかな~? と、思います。いったい、誰が得するのかしら?

こちらがお聞きしたいくらいです(笑)

※ちなみに、この「親の介護が・・」と仰っていた方は、介護が終わっても、婚活はされませんでしたよ。

どんな障害があろうと、やる人は、やりますよ。たとえ周りが止めたって、本気でやりたい事なら、反対を押し切ってでも、やるでしょ!





全国に対応 恋の法則ルールズ サービスメニュー一覧



ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】


このコラムに類似したコラム

男性が「ぐっとくる」女性の魅力 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/27 15:09)

既婚者向けルールズの無料メール講座はないのですか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/04 23:08)

そして昨日!!告白されました(^_^) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/03 20:31)

そして昨日!!告白されました(^_^) 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/03 16:00)

読書キライなわたしが一気読みです!ルールズ読みました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/06/02 15:11)