- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第572号:経営者はWEB+Facebookで名を売る
-
2012/05/15
第572号:経営者はWEB+Facebookで名を売る
企業の経営者は何かと前面に出て折衝をしなければ
なりません。折衝をより有利に進める為には信頼が
最も重要です。従来はホームページやブログで情報
発信をすることで人間性を知ってもらいましたが、
今は加えてFacebookを利用すべきです。
日々のプライベートの話題から何気ない仕事の提案
までを日々継続することで、自分の人間像を知って
もらうことが、経営者の義務とも言えます。
まだ始めていない経営者の方は、是非Facebookに
登録をして、私の本名「小笠原宏之」で検索をして
下さい。共に情報交換をしましょう。
【5月15日って?】
今日は沖縄がアメリカから返って来た日だそうです。
もう随分前の話の様ですが、沖縄の方々にとっては
まだ同じ日々が続いているのでしょう。
他県に住む自分も気持ちを一つにすべきだと改めて
思います。
※暦の情報はWikipediaを参照しています。
このコラムに類似したコラム
第954号:ウェブリニューアルで企業体質見直しを 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/29 11:43)
第793号:迷惑メールの巧妙さ 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/04/05 08:05)
第568号:ブログを書くと言う事 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/05/09 07:07)
第961号:上を向いて歩こう 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/10 07:15)
第957号:米国からの決済システム 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/04 07:36)