喜びで選んだら、それを選びますか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喜びで選んだら、それを選びますか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●喜びで選んだら、それを選びますか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

先日、幸せは【感受性】だという、お話しをしましたね~。

今回は、【幸せの感受性】の磨き方についてです^^

「もし、喜びで選んだら、それを選びますか?」

わたしたちの人生は、日々、選択の連続です。

あなたが意識したか、無意識に行ったかは、ともかく。

すべてを「選んで」生きています。

何時に起きるのか、どの服を着るのか。

何を食べるのか、食べないのか。何を言うのか、言わないのか。

どの店に入るのか、入らないのか。

どのブログを読むのか、どの記事をクリックするのか。

誰に電話するのか、しないのか。誰に会うのか、合わないのか。

例を挙げていると、キリがないくらい。つねに【選択】しながら、生きていることがわかりますよね。

あなたは【喜び】から、選んでいますか?

喜びから選んだら、それを選びますか。

義務感や、負けん気や、執着で、選んでいませんか。

あきらめや、怠け心や、復讐心では、ないでしょうか?

わたしたちは、喜びから選んで決断して、いいのですよ。

いえ、むしろ【喜び】を選ぶことこそが、幸せへの「道しるべ」です。

この地上に、降り立つと決めたとき、ワクワクしていた。あの頃のようにね。

あなたが【喜び】を入口にすると、もっと大きな【喜び】に、たどり着きますよ。












このコラムに類似したコラム

絶賛回復中です。梅雨のお見舞い 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/07/04 19:54)

雨の日は調子が悪くて、ごめんなさい。更新はお休み 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/03/17 20:16)

おかげさまで、ちょっとずつ元気です^^ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/02/13 06:44)

近々、お知らせしたいことがあります 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/04/21 21:37)