好評!4月「理想の家」勉強会の様子 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

富樫 孝幸
有限会社 プラネット環境計画 代表 一級建築士
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

好評!4月「理想の家」勉強会の様子

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
イベント 勉強会

15日に開催した「理想の家」勉強会、好評のうちに終了しました。

今回のテーマは「失敗しない家づくり」

前半は、わかりにくい家づくりの用語などを中心の内容です。


建築できる敷地とは?

建ぺい率や容積率

坪単価のカラクリ

概算建築費の計算方法とは?

家づくりの夢を書いてみよう。


後半は、プラネット環境計画で設計した住宅作品の実例をご紹介。

ひかりと風を取り込んだ家など。

終了後には、皆さんから個別相談のアドバイスをさせていただきました。

16時終了の予定でしたが、17時近くまで皆さんいらっしゃいました。

勉強熱心な方がたくさん参加された一日でした。


次回「理想の家」勉強会は6月の予定です。




このコラムに類似したコラム

【天遥かな家】作品が掲載されました 西島 正樹 - 建築家(2023/11/28 20:12)

あけましておめでとうございます。 西島 正樹 - 建築家(2023/01/05 18:32)

あけましておめでとうございます 西島 正樹 - 建築家(2021/01/08 19:28)

佇まい ここにも。 岩間 隆司 - 建築家(2020/11/02 15:00)