悩み解消 職場の人間関係 - 中高年とシニアの転職・就職 - 専門家プロファイル

新垣 覚
全力転職フォーラム 代表
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悩み解消 職場の人間関係

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 中高年とシニアの転職・就職


いつもありがとうございます。
全力転職フォーラム  代表 新垣覚です。



転職の悩みに「職場の人間関係」があります。
いじめ、無視、暴言、など相手からのいやがらせ的行為
に我慢できなくなり転職を考えるというものです。



そのような渦中にある時は本当に辛いものです。
なぜ自分がそのような目に合わなきゃいけないのか?
と、運命を呪いたくなるほどです。



「いじめてくる上司のAさん以外はこの会社は自分にとって
居心地も良いので転職したくない」
という具合に唯一の障害になっている事も少なくありません。



転職することで例えばそのAさんと別れる事ができても
果たしてその他の職場の条件が前職と同じもしくは上とい
保証はどこにもありません。


かといってAさんと仕事し続けるのも苦痛・・・


こんなジレンマに悩むのではないでしょうか?



いじめられる事の多くはあなたに対する嫉妬です。
まぁ、少々乱暴な言い方ですがそう言い切ってしまいます。



あなたに興味があるのです。それは間違いありません。



ここで視点を変えるとあなたが有利な立場なのです。
相手はあなたばかり見ている。興味があるから。
あなたが少し変われば味方になる可能性すらあります。






そのためには今まで“嫌いなAさん”としか考えていなかった
事を少し変えAさんにあなたも興味を持ってみましょう。
どんな小さな事でもいいです。



嫌いな人に興味をもつのは難しいかもしれませんが
一人の人を理解する方が転職より何倍も楽だと思います。


そして、あえてこちらからコンタクトする回数を増やす。
これも大事です。


嫌な顔をして逃げるあなたを見るのがいじめる側の人間は
好きなのです。それが笑顔であなたから近寄られると
確実に調子は狂います。



いじめは極端な片思いに似ている事があります。
相手を変えようとする、避けるのではなく




あなたが変り、近づく これを頑張れば人間関係の
修復ができるかもしれません。
もちろん即効性は低いですが着実にあなたの手中に相手が
入るはずです。



成功すればそれはあなたの財産になります。



転職は常にリスキーです。
まずは目の前の人間関係改善に取り組むのは
けっして悪い選択ではないはずです。




『あなたの笑顔が絶えませんように!』
   全力転職フォーラム  代表 新垣覚



★新垣の無料相談: パソコン用は   こちらです
                   携帯電話用は こちらです



受付開始 無料メールセミナー(全7回)
『あなただから転職成功できる!
シンプル5ステップ』
  


★お申し込みはこちらです (パソコン用)
★お申し込みはこちらです (携帯電話用)

転職成功の加速UP!正しい方法で活動すれば転職活動
期間を1ヶ月短縮できます!







このコラムに類似したコラム

転職であなたを蝕む●●! 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/03/14 06:00)

必要とされる事は嬉しいけれど・・・・ 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/02/18 06:00)

ゆる~い会社へ転職しよう? 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/02/02 06:00)

正社員にステップをふんでなる! 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/03/30 06:00)

赤い糸 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/03/26 06:00)