商売繁盛請負人として。売り上げUPにつながるファサードとは! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

上野 勲
インテリア研究事務所 
静岡県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

商売繁盛請負人として。売り上げUPにつながるファサードとは!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
商売繁盛請負人!店舗改装店舗デザインのお仕事


あなたは出張先のある街で、夕飯を食べようと考えています。
地元の肴と軽く飲みながら!
そんなお店を探しています。

皆さんはどの入口が入りやすいですか?


一番中央の無機質な扉よりは
その左の木目の扉の方が入りやすくないですか?

そうしたらその左横の壁も落ち着く茶系のファサードの方がよりどうですか?

次に真ん中から右へ
一番中央の無機質な扉よりも木目の方が親しみがわき入りやすいですよね。
でも、店内の様子がなんとなく解ったほうが、入りやすいですよね。

そうすると、ガラスの方が。

そして、私達は動物です。

明るいところに集まりますよね。

入口は明るいほうがいいと思いません?



そして前回お話した
見てない方はこちらから→クリック

情報が発信してあるほうが、入りやすいですよね?


そして今、まさに
店舗外装、ファサードについて悩んでいるので相談にのってやってほしい。
いつもお世話になっている設計士さんからの紹介で
ファサードをお洒落にしてほしい。
という依頼がきています。

今私が勉強しているアスケンの宍戸さんに今回の事を尋ねました。
そのお話を私なりに噛み砕いて、まとめておきたいと思います。

今の時代、飲食店のオーナーはみなさんお悩みをお持ちですね。

それは、一般的に飲食店のオーナーは孤独だからです。

さて、店舗外装(これからはファサードと書きます)
ファサードづくりで何が大切かと思いますか?

今回もお洒落なイメージにしてほしい。
Caféの雰囲気も持たせて、女性客や若い層を取り込みたい。

そんな風に考えていらっしゃるようです。


でも、どんなにお洒落でも初めてそのお店に入る前には情報が必要ですよね。
だれかに紹介されたとか。グルメ雑誌で紹介されていたから。

なんらかの情報があってこそ、入店を決めると思います。
それがないとチェーン店でネームバリューがないお店で無い限り
なかなか新規のお店は入りにくくありませんか?

お店の前を通った、新規来店のお客様のために、『不安』を取り除くために
重要な3つ

・ 何が=どんな料理が、いくらくらいで食べられるのか?
・ 営業時間、定休日はいつなのか?
・ やっている(営業している)感

これら3つは重要な要素だという事です。

これをふまえてPLANたててみます。



お問合せはお気軽に


0120-794-691


フリーダイヤル・鳴くよ・ウグイス





静岡県浜松市中区住吉二丁目16-20


インテリア研究事務所


TEL053-474-2592


FAX053-474-2595





売り上げが上がるファサードとは




このコラムに類似したコラム

商売繁盛請負人として。売り上げUPにつながるファサードとは… 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/03/24 15:12)

やった。やりました。ついに問合せ、クライアントが来店してく… 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/09/05 22:00)

度肝を抜かれた数字。5475日!あなたには何日ありますか? 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/05/30 19:32)

浴室のリフォーム新商品情報!冷たい洗い場、さようなら!ヒー… 上野 勲 - インテリアコーディネーター(2012/02/09 19:47)

◆地味だけど満足度№! 【室内物干し】最近の傾向 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/09/03 09:09)