一周年記念のお礼メール。 - 結婚式全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

土谷 典子
土谷 典子
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一周年記念のお礼メール。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式全般
ブライダル

去年の震災後すぐに披露宴の司会をさせていただいたお二人から、

久しぶりにメールをいただきました。

『ご無沙汰していますが、お元気ですか?

あれから早いものでもう一年ですね。』

 

 

わたしにとっては、いつも思い入れのあるお客さんばかりなのですが、

この時は…

新婦ちゃんが大阪で、新郎さんが東京と、遠距離恋愛が実った2人。

交通網が混乱する中、間に合うかハラハラしたときでした。

 

『震災直後という空気の中で、楽しんでいいのか不安に思いながらも、

せっかく来てくださるゲストのみなさんにはきちんとおもてなしをしたい。

 

そして、離れた場所から、いつも僕を応援し、支えてくれた彼女にも、

幸せな思い出を作ってあげたいと、

まとまらない思いを、全て、雅さんにお話ししましたよね。

 

 

そうしたら、すぐに、ウェルカムスピーチの時間を急遽とってくれましたよね。

あのタイミングで、皆さんと、心を一つに黙祷できたこと。

そこからは、彼女とゲストの皆さんのことを考えて過ごすことができました。

今でも思い出すと、心が熱くなります。

 

 

もうすぐ家族が増えるのですが、

この大変な中に僕達を家族と選んで産まれてくれることに、感謝でいっぱいです。

 

 

あの日、見事に進行してくださったこと。

なによりも、僕達やゲストの皆さんの気持ちまで推し量ってくださった力量には

すごいの一言しかありません。

 

子供の写真、またお送りしますね。

身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。』

 

このコラムに類似したコラム

披露宴МC: リッツカールトン大阪 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/03 12:47)

ご両親から 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/05/06 11:19)

ブライダルとセミナー、ダブルヘッダーの一日。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/10 15:27)

2012.12.22 太閤園淀川邸 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/23 19:45)

ブライダル最終打ち合わせ:大津プリンスホテル 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/07 20:53)