笑顔の持つもの - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

笑顔の持つもの

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●笑顔の持つもの

こんにちは。仲人 池津和子です。


震災から1年が経ちました。

3月11日前から、テレビの番組でもたくさんの特集が組まれていますよね。


被災者から復興者へ。


「早く復興者と呼ばれるようにがんばります!」

テレビ画面から、笑顔で1年前を振り返り、そしてこの1年間の生活について語る被災者の方々。

家族や大切な人を亡くしたり、家が流されて全てを失ってしまったにも関わらず、笑顔で『前を向いて頑張ります。』と言います。


それを見ていて、変わり無い毎日を過ごせている事に、当たり前の生活がどれほど大切なのか、感謝します。

支援する側のはずなのに、励ます側のはずなのに、逆に被災者の皆様に励まされて、もっと頑張らなきゃ!と、思ったりしている自分がいます。


笑顔の持つパワーって凄い!ってあらためて感じます。

いつも、お見合いで「笑顔でね」なんて言ってるけど、印象を良くするだけじゃないね。

笑顔の持つパワーには、人勇気づけたり、励ましたり、安心させたり。。。

初対面のお見合いでも、笑顔の持つパワーで、自分の想像を超える何かを相手に印象付けているのかもね。

笑顔、苦手なんです。


なんて、言ってる場合じゃない。

自分だって、人の笑顔に癒されて、いろんな物をもらうもんね。

自分もそういう「笑顔」できるといいな。

引きつってでも笑え!って言うもんね。

笑う角には福来る。だし。

良いことは、きっかけは自分のためでも、人のためでも、回り巡ってかえってくる。

きっと、良い人にも巡り会えちゃうかもしれないね。

笑顔で、たくさんの人に出逢おう!

このコラムに類似したコラム

4874カンナスマイル@ベトナム空港で 橘 凛保 - マナー講師(2013/04/16 09:16)

6か月で婚約できるとは思っていなかった!? 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/10/29 12:52)

野に咲く花のように「一人を慎む」 by 橘 凛保 橘 凛保 - マナー講師(2013/10/10 10:53)

お笑い芸人大久保佳代子さんが、結婚相談所に入会!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 12:43)

5398カンナスマイル@広島校長先生にご挨拶・ご報告 橘 凛保 - マナー講師(2013/05/20 03:33)