CMSが必要とする機能を常に開発し無償バージョンアップで提供 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

武本 之近
(Webプロデューサー)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

CMSが必要とする機能を常に開発し無償バージョンアップで提供

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
エムシーエスのCMS紹介 New エムシーエスのCMSによくある質問 FAQ

TryCMSは、Webサイト運用に必要な機能の要望があった場合、機能をアップを追加費用をなしで提供することがあります。たとえば、管理画面でニュース記事作成のところで、記事の掲載終了日の設定が必要と要望受けましたら対応する、必要な機能を使用頻度に合わせた形でカスタマイズして提供いたします。
これにより、他の導入ユーザーもシステム更新で同様な機能が追加インストールされます。

管理画面は運用体制によっても変化するものだ。たとえばサイトに新商品紹介を掲載することを考えた場合、営業部のみがアップを担当するのかどうか、事前に承認を必要とするのかなどをスーパー管理者がrootの管理画面にて設定できます。

記事タイトルにHTMLタグを必要とする場合も対応しており、記事の文言(単語)にのみリンクを貼ることもできます。

エムシーエスではこれらをお客様の意見を元に開発しておりますのと、すべて自社で開発しているので低予算での提供が可能になっている。

各種機能を追加導入できるように、開発しているのが特長になります。そのことによりいろんなニーズに対応できるCMSとして完成してきたのです。お客様が必要とするシステムが利用でき、多くの機能があっても必要としないのでは、かえって使いづらいのではないかと考えております。

エムシーエスではjqueryとの相性もTryCMSでは考えております。
ライトボックス、アコーディオンメニュー、タブメニュー、プルダウンメニューなどもjqueryのモジュールを活用して組み込んでおります。


また、既存のWebサイトを全く変更することなく、CMS導入でき、インストールも営業日2日で対応することが可能です。


このコラムに類似したコラム

TryCMSのチップス 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:20)

簡単に自社サイトの更新が!オススメCMSのご紹介! 大林 麻由子 - Webデザイナー(2010/10/25 19:02)

自社サイトのコンテンツ作成について 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/03/15 09:48)

自社サイトコンテンツの制作の仕方 その1 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/27 13:18)

CMS導入と未導入のホームページの違い 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 14:09)