(写真)歯のホワイトニングは詰めている部分は白くならないと言わ - 歯のホワイトニング - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)歯のホワイトニングは詰めている部分は白くならないと言わ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯のホワイトニング
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 歯の変色(テトラサイクリン、ホワイトスポット、神経

(質問)

前から3本目、犬歯っていうんでしょうか? ベニアにするかセラミックに変えてしまうか悩んでいます。肉眼ではほとんどわからないのですが表面に虫歯があるため少し削って詰めてもらってます。これからホワイトニングをするのですが詰めている部分は白くならないと言われたので思い切ってベニアかセラミックにしたいです。どちらが適していますか?ベニアの場合、1本あたりのお値段を教えてください。あと、現在前歯2本が保険適応の差し歯です。不自然なのでこれはセラミックに変えたいと思っています。仕事の都合でなかなか通えないので出来れば3本同時進行で施術して頂きたいです。可能ですか?

(回答)

ご相談についてですが、文面から判断して3番目の犬歯の治療はラミネートベニア法が適しています。期間は2回で費用は73.500円となります。また、前歯2本の保険の差し歯はオールセラミックに入れ替えると良いでしょう。期間は4~5回で費用は1本126.000円となります。両者の治療は同時進行が可能ですのでご安心ください。


このコラムに類似したコラム