- 土屋 浩二
- KTマーケティング株式会社 代表/シニアプランナー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:商品企画・開発
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
まあ、この数年、あまり変わっていないのですが・・。
<仕事に直接関係する目標>
●不義理にしてはいけない人リスト70名のうち、
今年も25名くらいの方にがっつりと貢献する。
(=実施案件として年間20案件くらいをこなす)
ちなみに、不義理にしてはいけない人というのは、
独立後8年間で、さまざまな案件を通して、土屋が
貢献したいな・一緒に仕事をしたいなと
思っている方々のこと。
別の言い方をすると、この8年間で数億のフィーを当社に
支払っていただいている方でもあります。
●同時に、その方々からのご依頼の新規提案についても
月間4本、年間50本をこなす。
富裕層マーケ、リテンションマーケの割合は5:5。
●不義理にしていはいけない人、月1名追加するよう心がける。
年末までに合計82名が目標。
これに、直接フィーをいただいたことはないが、
案件をご紹介いただいたり、有益な情報交換先になる方が
50名います。これを合計すると132名。
これが土屋の主たるネットワークです。
そのような方々とのFBつながり率、60%を目指す。
(現在50%)
●これらの結果として、収益目標●●●●万円がある。
これはあくまでも結果。前述の目標をクリアすれば
必然と達成できる。
<仕事に間接的に関係する目標=パーソナルブランディング>
間接的に関係することで、以下を実行します。
これだけでも結構、体力とられるんですよね。
●メルマガ年間12本発行
●ブログ月4本更新・年間48本
●ブランディングツール更新
オーガニックロゴ作成、イヤーレポート作成など
●セミナー年間50本参加
スキル向上、文化的な会への参加も含む
●セミナー講師年間6本
昨年と同じくらいの本数はこなしたいなと
●人と会って食事をしながらのインプット年間100回
月よって増減はあるもののトータルでは達成できている
●本を読む年間60冊
乱読よりも得たものを実施することにさらにシフト
<よりパーソナルブランディングなこと>
心技体を維持したり、社会貢献活動も重要なことですから。
●社会貢献活動(里山保全、イクメン活動など)
●健康クレド(人間ドック、歯のクリーニング、体重キープなど)
●神社参拝年間20回(伊勢神宮・氷川神社・玉川神社など)
ちなみに、昨年、実施できなかったこと。
●ソーシャルCRMの本を書くこと。
定義とかはすでに書いてあるのですが、
なかなか披露するような成功例ができないんですよね。
●体重が予定よりも増加。
忙しくなり、ジムの予定枠に仕事がどんどん入ってきて・・・。
今年は、目標未達がないように、やりますよ。
このコラムに類似したコラム
仕事の時間日誌、つけて計測してみました 土屋 浩二 - マーケティングプランナー(2012/02/28 10:44)
『 資格は取るモノではなく 創るモノ 』 佐藤 正一 - アントレプランナー(2011/11/25 21:34)
No.163 国境を超えて愛されるカップヌードルの秘密 澤田 且成 - ブランドコンサルタント(2011/04/25 23:59)