- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:商品企画・開発
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
<流通業界向けセミナー 講演要旨>
◆スマホの普及でO2O(Online to Offline:ネットと店舗の融合)が主流へ
①スマホがパソコンの機能を代替。HPやSNSの閲覧もスムーズ
・SNSにおいてオンライン専用クーポンの入手。 店舗側は、顧客の属性による選別が可能に。
・レビューサイト(カカクコムなど)の事前チェックで、商品や店舗の選択が可能に。
②売り手は、販促費の大幅な削減が可能に
・オンラインクーポンの発酵コストは、ほぼゼロ円。
・グループインタビューの機能は、SNS活用で代替可能。
・オンラインキャンペーンの集客力は、店頭イベントの100倍以上。
facebook(オリジナルコンテンツ満載) http://www.facebook.com/foodconsulting
関連コラム
購買動機の本質とは(1) http://profile.ne.jp/w/c-121356/
購買動機の本質とは(2) http://profile.ne.jp/w/c-121728/
「ヒット商品」開発のキーワード (1) http://profile.ne.jp/w/c-58309/
成熟社会のマーケティングはどうあるべきか http://profile.ne.jp/w/c-56547/
会議の生産性を上げるヒント http://profile.ne.jp/w/c-57247/
会社の体質診断チェックリスト http://profile.ne.jp/w/c-58062/
マーケティングの原理原則 ~厳しい時代だからこそ~ http://profile.ne.jp/w/c-56834/
これからの成長キーワード http://profile.ne.jp/w/c-61648/
このコラムに類似したコラム
購買動機の本質とは(1) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/04 15:46)
2代目社長がスムーズに事業継承できるポイント 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/02/09 06:47)
時間管理は、もう古い。今年からは「集中力管理」でいこう!! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/18 06:58)
経験・知識で判断しないで、やりたいことをやりませんか! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/17 08:27)
2月23日は設立記念日です 土屋 浩二 - マーケティングプランナー(2012/02/23 11:16)