購買動機の本質とは(4) - 商品企画・開発全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商品企画・開発

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2021年08月01日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

購買動機の本質とは(4)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 商品企画・開発
  3. 商品企画・開発全般
マーケティング 市場調査・商品企画

 <流通業界向けセミナー 講演要旨>

  

◆スマホの普及でO2O(Online to Offline:ネットと店舗の融合)が主流へ

 

 ①スマホがパソコンの機能を代替。HPやSNSの閲覧もスムーズ

 

 ・SNSにおいてオンライン専用クーポンの入手。 店舗側は、顧客の属性による選別が可能に。 

 ・レビューサイト(カカクコムなど)の事前チェックで、商品や店舗の選択が可能に。 

 

 

 ②売り手は、販促費の大幅な削減が可能に

 

 ・オンラインクーポンの発酵コストは、ほぼゼロ円。 

 ・グループインタビューの機能は、SNS活用で代替可能。 

 ・オンラインキャンペーンの集客力は、店頭イベントの100倍以上。

 

 

facebook(オリジナルコンテンツ満載)   http://www.facebook.com/foodconsulting 

 

関連コラム

  購買動機の本質とは(1)     http://profile.ne.jp/w/c-121356/

 購買動機の本質とは(2)    http://profile.ne.jp/w/c-121728/

 「ヒット商品」開発のキーワード (1)   http://profile.ne.jp/w/c-58309/

 成熟社会のマーケティングはどうあるべきか  http://profile.ne.jp/w/c-56547/ 

  会議の生産性を上げるヒント   http://profile.ne.jp/w/c-57247/

  会社の体質診断チェックリスト   http://profile.ne.jp/w/c-58062/

  マーケティングの原理原則 ~厳しい時代だからこそ~  http://profile.ne.jp/w/c-56834/

  これからの成長キーワード    http://profile.ne.jp/w/c-61648/

  

 

このコラムに類似したコラム

購買動機の本質とは(1) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/10/04 15:46)

2代目社長がスムーズに事業継承できるポイント 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/02/09 06:47)

時間管理は、もう古い。今年からは「集中力管理」でいこう!! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/18 06:58)

経験・知識で判断しないで、やりたいことをやりませんか! 北村 卓 - マーケティングプランナー(2013/01/17 08:27)

2月23日は設立記念日です 土屋 浩二 - マーケティングプランナー(2012/02/23 11:16)