【1/16書評】銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション… - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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【1/16書評】銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション…

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こんにちは^^営業コンサル@竹内です♪では今日の書評です★
 
銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション”入門 (DO BOOKS) 

私の5段階評価 ★★★★☆ 4

形のない商材販売に向いている営業の本です。

銀行員以外の方も参考になる点が多いと思います。


ニーズとは喚起ではなく想起させる、とありますが、

この定義こそが私も正しいと思います。

その他営業上よく陥りがちなポイントも

紹介されています。


営業コミュニケーションが課題の方には基本から

学べると思います。

<この本を読もうと思った経緯>

原点に戻る

<この本を読んで私が実践すること>

思考の中身を系統化する


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<竹内的
銀行員のための“売れるセールスコミュニケーション”入門 (DO BOOKS) のポイント>

■セールスがうまい人とはお客様に安心感、信頼感、親近感などを与えることによって相手の悩みを解決する適切な手段を提供できる人


■お客様が自分自身で納得するように働きかける


■見込み客全員を説得しない


■重要なのは買う側のプロセス、お客様の購買心理プロセス


■共感はしても同意はしない


■現状維持バイアスを外す

 

■権力を使う

 

■リスクを認識してもらう

 

■相手の利益をわかりやすく伝える


■説得とはお客様が自分で自分を納得させた上で行動を起こす


■自由を与える


■理由を言いながら要望する


■聞くときは皆さんにお聞きしています、話すときは〇〇さんだけに話すのですが


■視点を切り替える


■一貫した行動や発言をさせる


■ニーズは喚起より想起させる

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