お見合いパーティに行くと、物欲しそうに見えないでしょうか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お見合いパーティに行くと、物欲しそうに見えないでしょうか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●お見合いパーティに行くと、物欲しそうに見えないでしょうか?

こんにちは。九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター 木村聡子です。

今年の目標は、立てましたか?

年目標だけでなく、週目標、月目標 などの、【予定】レベルの行動まで、落とし込んでいくといいですね^^

タイミングよく、ご相談をいただきましたので、了承のうえ、公開にてお返事さしあげます。



木村先生

こんにちは。重ねてのメールで失礼致します。

さきほど、「○○」を送らせていただきました、●●です。

お見合いパーティーについて、先生に相談させていただきたいことがあって、メールいたしました。

私の友達は、彼氏持ちと既婚者が多く、パーティーに行くとすれば私一人だと思います。

女性が、一人で行くと、物欲しそうに見えないでしょうか。

ルールズの「25の約束」には「一緒に行く人がいなくても一人で行くように」と書いてありますが、

日本で、ルールズ的に恋愛を始めるという観点から、お見合いパーティーに一人で参加するというのは妥当なのでしょうか。

また、大抵のお見合いパーティーは

1.自己紹介と簡単な挨拶

2.印象が良いと思った異性を何人かカードに記入する

3.フリータイムの後、パーティー主催者からの中間報告

4.再度のフリータイム

5.カップルになりたい異性を何人かカードに記入し、連絡先を交換する

6.カップル成立

という、流れのようです。

(2)と(5)では、女性の方からも「いいな」と思った男性がいることを、表明しなければなりません。

これは、ルールズが禁止している「自分から男性を追いかけること」に、他ならないのではないかと思いました。

(1)女性の一人参加について
(2)お見合いパーティーの流れと、ルールズの関係について

以上の2点について、ご教授をよろしくお願い致します。

先生は、お忙しいと思いますので、お返事をいただける場合は、年明け以降でも大丈夫です。



回答は、今晩の予定です。

もし、ルールズを実践していらっしゃる方で、彼女にアドバイスがある方が、いらっしゃったら。

コメント欄に、どうぞ~^^

結婚できるお部屋づくりDVD 【残り3セットで終了】











全国に対応 恋愛ドクターのサービスメニュー一覧

恋愛ドクターに、でんわで問い合わせる TEL:090-2854-1752 受付時間11:00-20:00 水曜定休

恋愛ドクターに、メールを送る



現在満員につき、募集は中断中!
●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。

彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

お見合いパーティに行くと、物欲しそうに見えないでしょうか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/05 20:38)

結婚に近づく正しいデートの誘われ方【コメント募集】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/15 19:14)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/15 19:46)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/14 14:20)

東京個人相談1枠、追加募集です【1月27日(金)】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/14 01:20)