結婚はもういらない、と思っていました - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚はもういらない、と思っていました

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●結婚はもういらない、と思っていました

こんにちは 九州産業大学心理学講師 恋愛ドクター木村聡子です。

どんなお正月を、お過ごしですか。明日から、お仕事の方も多いかもしれませんね?

アメブロガーの、とわせいか さんから、12月に、ステキなメッセージをいただきました。

とわさんに、先日お電話したところ。こころよく公開のご了承をいただきましたので、ご紹介いたしますね。

とわさんは、【行動から始まる】という、ご自身のブログの記事にも。「ありえないことが起きました!」と、書いてくださっています(笑)

秋田の方ですので、福岡から、いきなり電話がきて、びっくりされていました。うふふっ♪

ちょうどクリスマスの時期でしたので、サプライズができて、よかったーと思います。



木村聡子先生

おはようございます(^^) 突然のメッセージにて、失礼いたします。

先ほどブログにてコメントさせて頂いた とわせいかです。

素敵な感想(お話)ありがとうございます。(※先日ご紹介した、愛媛の方からの、ご感想ですね。)

実は、結婚に憧れがなかった(一度失敗した)ので、いつも読ませて頂きながら、私にはないなぁーと遠い目で(笑)見ていた自分がいます。

行動することの大切さは、今までいろいろあったことから、経験上分かっていたつもりですが。 あらためて気づかされることも、多々ありました。

そして、今まで、「結婚はもういらない」と思っていた自分の心が。「結婚もいいかも…」という気持ちに、少しだけ変わっていく心に気づきました。

…とはいえ、今は相手もいませんが(笑)

今回の感想を読ませて頂き、私もひとつの事にこだわっていたのかもしれない。と気づきました。

【結婚できるお部屋づくりDVD】も、発売されることは、以前からのおふたりのブログ等で、知ってはいたのですが。

結婚にこだわりはない私には「関係ないな…」と、思う自分がいました。

しかし、早速、DVDを申し込ませて頂きました(^-^)/ ありがとうございます。

自分はこうだから…そう決めつけず、もっと広い心で、もっと広い目で、見つめていきたいと思います。

素敵な感想(お話)本当にありがとうございました。

お話頂いた彼女さんにも、伊藤さんにもよろしくお伝えくだされば幸いです。本当に嬉しいです。

本当にありがとうござしました(*^▽^*) DVD、楽しみにお待ちしています♪




すてきなメッセージとともに、DVDをご購入いただき、うれしいです~^^

こちらこそ、とわさんの温かなお気持ちを表現してくださって、ありがとうございます。

一度や二度、しっぱいしたからといって、あきらめてしまうのは、もったいないですよね。

自転車に乗れるように練習していたときでさえ、何度もコケたり、失敗したりされたことでしょう。

それでも「自転車に、乗れるようになりたい!」という一心で。くりかえしチャレンジされたのでは、ないでしょうか?

比較的カンタンな、自転車にのる、ということだって、わたしたちは練習して上手になるのですもの。

恋愛や、結婚だって、プロから習い、くり返し練習して上手になっていきましょう。

ところで、お電話ですが。

3ヶ月コースの方には、もちろん。とわさんのようにDVDを、ご購入いただいた方や、講座のお申し込みをいただいた方には、ごくたまーに。

突然お電話したり、しています(笑)

熱いメッセージをいただくと、わたしもうれしいから、お声を聞きたくなるのですね。

さすがに、全員の方にはできていないので…。もし電話が来たら、「宝くじに当たった!」くらいに思っておいてくださいね。

あなたの熱いメッセージも、ぜひお送りください~

結婚できるお部屋づくりDVD、こんな内容です【残り3セットで終了です】

※特典つきの限定50セットが終了しても、DVDはご購入いただけます。

ただし、同じ値段で、特典がつかなくなります^^













全国に対応 恋愛ドクターのサービスメニュー一覧

恋愛ドクターに、でんわで問い合わせる TEL:090-2854-1752 受付時間11:00-20:00 水曜定休

恋愛ドクターに、メールを送る



現在満員中につき、募集は中断しています!
●自宅で、恋愛ドクターのレッスンが受講できます。

彼氏ゼロから幸せな結婚6つのステップ【3ヶ月コース】

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中

恋愛上手になれるルールズの法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズの法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

メールの(不具合)エラーメッセージについて 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/13 00:38)

今までにない男性陣の反応に、驚きました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/12 12:23)

婚活資金の50万円、臨時収入がありました! 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/11 09:35)

わくわくする扉を開けよう→幸せの扉だから 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/11 08:05)

あなたから告白すると、どうなるか? 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/01/08 11:19)