行動すれば円高恩恵は受けられる! - EC・ネットショップ - 専門家プロファイル

斉藤 慎
ジェットラグ 代表
東京都
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

行動すれば円高恩恵は受けられる!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. EC・ネットショップ
個人輸入・海外通販


こんにちは海外通販コンサルタントの斉藤慎です。

個人輸入のポータルサイト 海外通販.com



円高恩恵を感じない60% 期待は80%

12月12日の記事で消費者庁が2011年11月に

発表した資料で日本の国民全体的に円高のメリットを感じていない、

ということがわかりました。
関連記事:円高恩恵、6割「感じない 」


「既存の商品・サービスで価格が下がった実感がない」

「円高で一部の人間だけが潤っているのでは?」

という関連記事を読み、感じることがあった次第。




●待っているだけでは消費者は円高は感じることができない。


というのが、今の現状だと思います。

円高で安く仕入れが出来る、だからその分をお客様に還元して値下げをする。
たしかにそういった姿勢の企業はあるかと思います。
ただ値下げしたから、その分売れるのか?


という部分では何でも値下げ、というように出来ない企業の心理もあるかと思います。

「値下げすること自体は簡単なんです」

とお話した輸入担当者の方とお話させてもらったのですが
・値下げして売れるのか?
・価格を元に戻す(値上げ)時の場合のリスクは?

これらの悩みがあり値下げ、値上げを簡単にできない要因があるようです。
もちろん利益の確保という部分もあると思います。

現在一番、円高を感じることができるのは海外旅行ではないでしょうか。
円高の恩恵を旅行先で直接感じることができます。
5年前に比べれば格段に安いと感じるはずです。


ただし、すぐに海外旅行できるか、また海外旅行自体にお金がかかります。


●自ら行動すれば円高恩恵は受けられる!


先に待っているだけでは円高は実感できない、
と書きましたがやはりこれからは個人でも海外から商品を買うという行動が
円高メリットを受けられる手段ではないでしょうか。


これまで個人輸入や海外通販は特殊な人だけの買い物方法だと思われていましたが、
現在、運営している海外通販.comはこの半年でアクセス自体が5倍に伸びています。

弊社で運営しているサイトは個人輸入できる海外通販サイトだけは紹介しています。
ファッションからアウトドアから自転車、デジタルオーディオから
コーヒー、紅茶、サプリメントなどなど日本に居ながらでも海外通販で円高恩恵を受けることができます。

・送料無料の海外通販サイト
・注文から3日で届くサイト

皆さんがイメージしている個人輸入や海外通販は現在では大きく様変わりしています。

・英語がわからない。
・クレジットカードを使うのは不安

などのご質問や不安にもサイトではお答えしております。
もし、ご興味ありましたら一度アクセスしてみてください。 

海外通販.com

各種お問い合わせ、ご質問も受け付けております。

このコラムに類似したコラム

雑誌「ロングセラー商品で悠々自適副業!」の掲載記事より 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2012/03/29 13:44)

shopbopのクーポンプレゼント! 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2012/01/27 15:03)

個人輸入・海外通販でよくあるご質問1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/09/25 10:49)

個人輸入と海外通販で仕入れをしてみる。その1 斉藤 慎 - ITコンサルタント(2011/06/13 15:26)

Facebookアプリで自分のログイン時間を知らせない方法 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2013/08/02 18:00)