
- 中沢雅孝
- 神奈川県
- YouTube専門コンサルタント
対象:ブランド戦略・ネーミング
- 清水 圭一
- (IT経営コンサルタント)
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
サービスは見返りを期待する。ホスピタリティ見返りを期待しない
ホスピタリティ ・・・
それはおもてなしの心がベース、マニュアルでは出来ない部分・・・
出来てないことを見逃さず徹底して指摘する。
できるようになるまで指導し改善できるように指摘する。
一回ならパフォーマンスもできる
しかし、毎回となると・・・それは気遣いおもてなしの心の徹底である。と僕は思う。
ごまかしがきかない姿勢態度を、いろんな場面で見ることができる。
毎回、感動を得ることができるのは
やはり見返りを期待するサービスではなく、徹底したおもてなしの心である。
もっともっと気配り目配り心配りができるように意識し努力する
また、その心構えと姿勢を忘れてはならないと思う。
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