TOKO Biz Report <8月号> - ブランド開発・強化 - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TOKO Biz Report <8月号>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. ブランド開発・強化
陽転思考 TOKO Biz Report

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~経営者×ビジネス"の彼方此方"をパッケージします~

TOKOビジネス通信                     vol:第13 11/8/22*
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━ついに完成!Face Book>ページ━━━━━━━━━━━━
夏休み(お盆休み)に、PCのデータ整理をしながら、<Face Book>ページをつくってみました。
今まで、「面倒くさいんだろーうなぁ」と思い込みで敬遠していたものの・・・意外や簡単でした。
やはり、何事も”チャレンジ”してみないとわかりませんね。

お願いがあります。お手数かとは思いますが、、、下記(↓)<URL>からログインしていただいて・・・
「いいね!」ボタンをワン・クリックだけで構いませんので、”ポチッ”と押していただけませんか??
(よろしくお願いします)
東興資材工業(株)の<Face Book>ページは”コチラ”※
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・°★:*:・°☆:*:・☆:*:・☆:*:・°★:
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
★今月のインデックス

┃【1】「Biz FULL Report 8月」(小冊子版)のポイント
┃【2】 ”ナカザワ”流@トリビアの噴水
┃  第145回_直木賞受賞『下町ロケット』(写真添付)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏【1】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃「Biz FULL Report 8月」(小冊子版)~「アジアビジネスの攻め方」~
┃☆「Biz FULL Report(小冊子版)」★をお気軽にご用命ください。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2ヶ月連続で、今月号のレポートにも”ナカザワ”の友人が登場してます。
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
正確に言うと・・・”ナカザワ”は「味千ラーメン」の
取締役_重光悦枝さんと知り合いで
今回は、この「味千ラーメン(熊本)」さんが”レポート”にご紹介されています

 
 ■現在も円高が叫ばれる中、「MADE in JAPAN」(ニッポン品質とニッポン・プライド)
  だけは製造メーカーとしてこだわりたいですね。
  僕の夢は、目指せ!「ものづくりニッポン」の復権です。
 
 ■サムソン改革の3つの柱(3PI運動)
  1)パーソナル・イノベーション
  2)プロセス・イノベーション
  3)プロダクト・イノベーション

 ■現地(特にBRIC's)人になりきる「エリアマーケッター」
  ⇒赴任先への片道切符(現地に骨を埋めろ!)

 ■「いい製品が売れる」という神話時代の終焉
  ⇒最近、僕が読んだ”本”の<タイトル>
   ~『おいしいから売れるのではない売れているのがおいしい料理だ』~も同様で
   これは「売れているものが良いものだ」という意味の逆説の真髄を捉えている。
 ■「ドブ板営業(泥臭い営業)」の根底
  ⇒どんな技術を持っているか(?)よりも、
   ライバル企業が”どこ”を向いているか(?)の戦略情報を入手する。
  ⇒「郷に入っては郷に従え」
   (商品の仕様だけではなく、売り方も現地に合わせる)

┏【2】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
┃   第145回_直木賞受賞『下町ロケット』(写真添付) 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

♪ マエストロ”ナカザワ”がお勧めします!♪──────────────

資金繰りや社員の反発、協力者の離反、競合の嫌がらせ、取引先の
横暴、さらには家庭事情まで…。
ビジネスをしていれば、経営者の夢をしぼませる要因は、いくらだって出てきます。
しかし、経営の目的がカネだけだとしたら、それはあまりに寂しすぎる。

カネを稼ぐのは当然のことながら、情熱を持って続けるためには、
やはり社長に夢が、社員に誇りがなければいけない。
では、どうすれば社長が夢を持ち、社員が誇りを持って働けるよう
になるのか。

下町ロケットは、そんなヒントを与えてくれる一冊です。

この小説は、ベンチャー起業家、二代目経営者(後継者)、
親の跡を継がずに後悔している方、銀行家、経理マン、
開発担当者、営業マン、メディア関係者
…さまざまな人間の想いを乗せて飛ぶ夢のロケットだと思います。

現実はどうあれ、信じたいビジネスのカタチがある。夢がある。
経営者は、それを曲げてはいけないのだと思います。

会社を引き継いで13年これほどまでに励まされた一冊はありません。
文句なしに「買って、読む」一冊です。
・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
────────────────────────────────────
 ☆そのまんまの”ナカザワ”が<<Twitter>>や【Face Book】でチェックできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【参考までに”ご覧”になって下さい】
いつもの”ご定番”レポートです↓↓
  (※ケイタイ・サイトは”こちら”※)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールに書かれた内容の無断転載、無断複製を禁じます。
Copyright 2011 TOKO Materials Industries Co.,Ltd all rights reserved
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このコラムに類似したコラム

TOKO Biz Report <12月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/12/22 15:20)

TOKO Biz Report <9月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/09/24 17:47)

TOKO Biz Report <7月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/07/23 18:33)

TOKO Biz Report <5月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/05/24 06:00)

TOKO Biz Report <4月号> 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2011/04/22 11:45)