- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
アクセス解析をしていると、
ソーシャルメディア(ソーシャルネットワーク)の解析が手間をかけずに統合できないかと思っています。
こちらがわ(専門家)はドキュメントに統合性がなくとも、
理解することは可能です。
しかし役立てる必要があるクライアントは、統合性から視覚的にわかりやすいものを求めます。
そこでこんなニュース
Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube…
ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌
Adobeは2009年にOmnitureを買収しました。
「アクセス解析に着手!」
WEB業界の支配を目指す帝国になりつつあるわけです。
アナリストの間ではいろんな噂がでていましたが、
このノウハウをソーシャルに活かすとは、嬉しい限りです。
詳細は商品をレビューしてみなければなんとも言えませんが、
この動きに対して ソーシャルで遅れをとっているGoogleがどうでるか?
楽しみですね。
このコラムに類似したコラム
ツイッターなどSNSでの動画活用 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/15 08:23)
携帯メールアドレスが無くなる日 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/09/11 11:28)
ホームページの羅針盤=アクセス解析レポート 【ホームページ作成 盛岡】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/08/05 09:32)
お客様も一緒に集客アクションをおこす 【ホームページ作成 盛岡】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/07/31 18:38)
そのパスワードは大丈夫?? 破られやすいパスワードとは? その対策について 武本 之近 - Webプロデューサー(2014/02/14 16:51)