MiSAE流☆幸せになる方法☆24 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆24

- good

 

<情報はきちんと確かめて、自分の心を通して決めて行動を!>

 

13年間のヨーロッパでの海外生活を終え日本に帰った時、

文句も言わず、何でも受けいれる日本人を見て、これでいいのだろうか?と思った。

 

あれから、12年近くたった。

 

その間、

自分で決めて行動するとこと、

自分の人生に責任を持つこと、

自分の生き方を若い人に見せるために、恥ずかしくない生き方をすること、

自分らしく生きること、

そして、

自分の本質を知り、自分に合った仕事を見つける方法を提案してきた。

 

今、日本が、このように大災害を受け、まだまだ予断の許せない状況の中、

情報が錯綜している。

 

東京で右往左往して食料品、日用品を買い占めている人々など、不安を感じパニックを起こしている。

 

政府から、東電からの、きちんとした説明不足から、人々は不安になっている。

 

今まで、誰かにやってもらって、安全だ~~と思い込んで(?)、守られてきた私たち日本人は、

天災である大地震によって、根底から、あなたはどう生きていくのか?と揺さぶられているようだ。

 

 

日本人であるあなたは、これから、この日本でどうやって生きていきたいですか?

 

あなたの未来は、あなたが作っているのです。

希望を持ち、がんばっていきましょう!

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

第794号:今日から新学期 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/04/08 06:41)

第786号:人に任せる心配を乗り越える 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/03/27 07:31)

第733号:自分の為、人の為 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/01/08 08:08)

第653号:需要が増えるのを待ってはいられない。 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/09/06 07:12)

第630号:何故2番じゃいけないの?! 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/08/06 07:47)