うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

鮎飛 龍男
有限会社ムーブ・フォーエイト マーケティング・プランナー
岐阜県
Webプロデューサー

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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うまくいかないのはマーケティング発想が足りないから

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ホームページでなかなか効果が出ないとお悩みの方、それはマーケティング発想が足りないからです。

成功者の、「こうすればうまくいく」的な話を聞いてもなかなかピンとこないと思います。
ああやったらいいのだろうか、こうやったらいのだろうか、SEO?なんだかよくわからないけどやった方がいいの?、え!そんなに広告費使うの?

手法ばかりに目が行ってしまい、やってみるけどうまくいかないというケースが多いと思います。

そもそも、その商品は売れる商品なんでしょうか? そもそも売れるサービスなのでしょうか?
商売はお客様がいて成り立つもの。お客様不在の考えでことを起こしても当然うまくいきません。
それに、お客様の気持ちを無視した手法でもうまくいきませんよね。

そこで大切なのがマーケティング発想です。
なんだか難しそうに感じるかもしれませんが、昔ながらのご商売に立ち返って理解すれば、案外すんなりわかります。

その商品やサービスの特徴は?
それを必要とする人は誰ですか?
その人は、いつ、どんな時、それを必要としますか?

といったことを考えるのです。

すると、
じゃあ、こういうことをすれば伝わるね。
こういうことも必要だな。
と、手段が見えてきます。

手段が見えないまま、手法をとっかえひっかえ手をつけてもうまくいきません。
まずは、マーケティング発想で取り組んでみませんか?

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