- 田原 祐子
- 株式会社ベーシック 代表取締役
- 広島県
- 営業コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
『売れ続けるしくみ(ビジネスモデル)』次第では、
「待ち」から「攻め」の姿勢に転じて、
売上をコントロールすることができるようになります。
例えば、マッサージ店を経営する場合、
一人(経営者兼技術者)で営業すると、リスクも少なく
出費も最低限に抑えられます。しかし、一日に施術できるお客様の数が限られ、
売上にも限界があり、「お客様次第、腕次第」といった不安定な経営状態になります。
そこで、10回分の料金で11回サービスが受けられる回数券を発行すると、
1回分は損をしますが、お客様が続けて11回来店することが確実です。
また、「紹介キャンペーン」で、紹介してくれたお客様と新規のお客様の両方に
プレゼントを用意するなど、お客様を増やすしくみを構築しておけば、
さらに売上を伸ばすこともでき、スタッフを増やせるようにもなります。
これから16回にわたり、前例のような「売れ続けるしくみ」についてお伝えします。
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