
- 越智 昌彦
- 株式会社ひらく 代表取締役
- 研修講師
対象:人材育成
会社も人格の一つです。
そこで働く人達もいろいろな人格を持ち合わせています。
それぞれの人格が一つの会社の中に集っているのです。
その一人ひとりの中に「商品に対する思い」があるはずです。
その思いこそ真の商品、つまり「潜在商品」になります。
当然、それぞれの思いとは「感情」と一体になっていきます。
自社が好きか?一緒に働いているメンバーが好きか?の部分です。
その感情が、顕在商品と一体化し潜在商品と変化していきます。
皆様が一番好きな自社製品は何ですか?
その一番好きな商品に対してどんな感情がありますか?
「顕在商品と感情の融合」こそ自社商品の付加価値を作り出します。
真の商品を見つけてください!
感謝