風163 どこに独自性を持つのか・・・ - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

越智 昌彦
株式会社ひらく 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風163 どこに独自性を持つのか・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
風のささやき SINCE 2004 ささやき 1月・2月・3月
商品自体の性能や商品自体の強み等は、もちろん自社の独自性であることは間違いの無い事実でしょう。

しかし、商品自体の独自性は他社商品との比較対照になることが多いようです。

一番重要な独自性とはどこに存在するのでしょうか?


それは、営業マン自ら持ち合わせた独自性ではないでしょうか?

ありきたりの商品説明、パソコンによる流れるような商品説明では、本当の独自性は発揮できないのでは・・・・


もちろん、商品の独自性を明確にするのは一番やりやすいところで外せないところです。

しかしそこに営業マンの独自性が加わってこそ「営業の成功率!」が高くなっていきます。

感謝