Twitterの具体的な集客手段としての活用方法 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Twitterの具体的な集客手段としての活用方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング

Twitterの具体的な集客手段としての活用方法


Twitterはブログの記事投稿と同様に
つぶやきを投稿することで集客手段として活用できます。

またTwitterはブログと違い、mixiのマイミクのような
お気に入りユーザー(フォロワー)数を増やすことで、
集客力・影響力に大きな影響を与えます。

フォロワー数を継続して増やしながら、
サイトの新商品の入荷情報や、割引きセール情報、
商品の活用方法やお客様からの口コミ情報をつぶやきましょう。

フォロワー数を増やすには、
貴サイトに興味を持ってくださるユーザーへ
お気に入り申請(フォロー)をする必要があります。

貴サイトと関連性の高いTwitterユーザーを見つけるには、
関連するキーワードをつぶやいているユーザーを検索してください。

・Twitter Search
 http://search.twitter.com/

例えばアクセサリーを販売しているサイトの場合、
「アクセサリー」、「ネックレス」などのキーワードです。

ぜひ、Twitterでサイトの情報をつぶやきましょう。

・Twitter
 http://twitter.com/