日記ブログをやめましょう - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
今井 英法
今井 英法
(経営コンサルタント)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)
山田 祐子
(旅館・民宿プランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日記ブログをやめましょう

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|ブランディング

今日のテーマは、日記ブログをやめましょう



アメリカで始まったブログは、
今では、日本のユーザーの方が多くなりました。

アメリカのブログは、専門家が規制の枠組みで
伝えきれないことを、自分のメディア、ブログで
伝える手段として、発展してきました。

日本では、圧倒的に日記が多い。
ビジネスで、ブランディングで活用するのなら
日記ブログを卒業しましょう。

私のブログです。
マハロ今井のプレスリリースで集客アップ

じゃ、絶対、日記ブログはダメではなく。
映画観た、友達とあった、楽しかった、悲しかった。。。

このテーマでも、あなたの専門性、視点で、書いていくといいです。
堅いテーマから、ゆるいテーマまで。あなたの人間性を、ちょこちょこ見せて。

アクセス数ほしくて、いろんなテーマで書いてしまって。
気持ちはわかります(私も、そうでした)。

テーマで一本筋を通すと、固定ファンも増えます。
検索サイトで、引っかかってきます。
キーワードを散りばめて。 (例)私であれば、PR、プレスリリースとかです。

アクセスという数字が、コメントをもらって、
ブログ通じて人と人とのつながり持てると、
ブログ書くことが、楽しくなります。
毎日、毎日、ネタなくなりません。

'あなたしかできない情報発信。'


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティング

マハロマーケティングのメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
ご登録どうぞ。
まぐまぐ!から発行しています。