新新潟ブランド、糸魚川エビカツバーガー、燕三条ラーメン - 企業ブランド戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

眞鍋 顕宏
眞鍋 顕宏
(コミックデザイナー)
中沢雅孝
中沢雅孝
(YouTube専門コンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新新潟ブランド、糸魚川エビカツバーガー、燕三条ラーメン

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. 企業ブランド戦略
広報・PR|ブランディング

先週、5月28日から30日に幕張メッセで開催された、
旅フェア2010に行ってきました。

興味を持ったのが、
・糸魚川の南蛮AB(エビ)カツバーガー
・燕三条ラーメン

ハンバーガーチェーン各社で、エビカツバーガーを発売。
ロッテリアも王様のブランチとコラボでエビカツバーガーを開発しました。 

糸魚川のエビは大ぶりで、甘かったのが印象的でした。

広報の方に聞いたら、
「時間をかけても、南蛮エビのブランドを育てて、糸魚川にエビを食べに行こう、
という観光客が増えると嬉しいです」

糸魚川青年会議所のホームページ、マスコミ実績
http://itoigawa-jc.com/media.html

燕三条ラーメンも出展してます。
ラーメンの写真取り忘れました。すみません。美味しかったです。

燕三条ラーメン王国と名乗りブランド強化。
>>>>社団法人 燕三条青年会議所、燕三条ラーメン王国のホームページ
http://www.tsubamesanjo-ramen.com/

東京にいると、大都市圏での進出を考えてしまいますが
糸魚川、燕三条も、大目的は、観光客の誘致。

大都市進出は両天秤。
大企業が儲かって、売り上げ悪くなれば、買い入れ中止にも、なりかねない。

糸魚川の南蛮エビ、燕三条ラーメンを食べに新潟に行こう。
そのようなブランドに育てていきたいとのこと。

糸魚川の南蛮エビと燕三条ラーメンも、新潟のメディアには多数取り上げられています。
ラーメン屋、レストラン、食堂マップもあり、どのお店も美味しそうで、目移りがしてしまう。
観光客の受け入れ準備は、すでにできています。

新潟といえば。。。

大都市圏でもマスコミ露出できれば、すぐにやって来る。