- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
日時 平成21年11月5日(木) 13:00〜17:00
会場 大阪商工会議所 北・都島・福島 会議室
受 講 料 会員 16,000円 (一名、テキスト代・消費税込)
一般 24,000円
対象 広告・販促担当者、営業部門担当者、通販関連業の方
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1) これまで広告表現できたことができなくなる時代
広告が消費者に響かなくなる事態
今後の規制と課題を理解する
薬事法・景品表示法の現実を知る
2) 化粧品・医薬部外品に関する広告表現
売れ筋だった商品がなぜ売れない?
間違いだらけの知識(効果効用、体験談、特許表現、使用前後写真など)
売れ筋の具体例から学ぼう(美白、しわ、痩身など)
3) 健康食品に関する広告表現
間違いだらけの健康食品理解
売れ筋だった商品がなぜ売れない?
規制時代を勝ち抜く基礎知識(成分、効果効用、予防表現、医師専門家の扱い)
売れ筋の具体例(ダイエット、便通、美容、抗酸化等)
4) 驚くべき景品表示法の実態を理解する
「消費者の誤認を与える広告表現の改善」処分から倒産に至るのはなぜか(事後審査的である景品表示法、優良誤認、有利誤認、二重価格表示、おとり広告、第三者機関データ、合理的根拠)
5) 薬事法・景品表示法を守りながら売れる広告作り
薬事法・景品表示法の知識は商品の開発、選定に役立つ
広告媒体別の対処法
実際の薬事監視官の動き
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「販促・プロモーション」のコラム
最新 薬事法セミナー(景品表示法・健康増進法まで徹底解説) 化粧品&健康食品(2013/07/26 10:07)
2013年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー 受付開始 10月8日開催(2013/05/30 14:05)
総通:日本直販が民事再生法 その影響は?(2012/11/15 12:11)
2012年度版 薬事法・景品表示法・健康増進法セミナー(2012/08/22 13:08)
購入する想定年代を考えて 広告原稿を作成する(2011/11/16 13:11)