- 赤坂 卓哉
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
- クリエイティブディレクター
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
内容を確認すると・・・
大抵、「効果的ななので、ご連絡をしました」と言う。
しかし・・・
売れている広告は、需要が高く、電話営業をかける必要がありません。
担当者に数値的なコミットメント(確約)を迫ると、また連絡すると切るケースが多いのが事実です。
と前置き。
現在、スクールビジネスのマーケティングを行っているのですが、これまで集客の主流であった紙媒体、特に、フリーペーパーの効果が明らかに落ちてきています。フリーペーパーの競合激化、質の低下、無料媒体の情報自体の価値が薄いと消費者が気付いてきたのでしょう。
それと反比例をするように効果が上がってきているのが、WEBからの集客であり、自身で検索をした結果、申込みをしてくるため、入会率も圧倒的に高いのが事実です。
単純にリスティング広告を展開するだけでなく、
低予算で永続的に集客ができる「SEO対策用のサイト」はお持ちですか?
見込み客を月1万人程度を集客することは、それ程難しいことではありません。
低予算でできるSEOとは、ぜひ、考えてみましょう。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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