狭くても負けないキッチン - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

狭くても負けないキッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
マイ・ハウス
我が家のキッチンは昨年にリフォーム。

築23年のマンションに当初から住んでいます。
リフォームは小さなものも含めて4回。
予算とのニラメッコをしながらリフォームするというのは、
皆さんと同じです。

というわけで、キッチンも既製品を使っています。
P電工のGENEOというシリーズです。
冷蔵庫を置くと、キッチンのワイドは240センチしか入りません。
長年そのサイズのキッチンに使い慣れているのでOK。

ビルトインは食洗機かオーブンか?
狭いキッチンでは悩みどころ。
共働きで食洗機なし!を誇り?にしてきましたけれど、
そんな意地を張るのも何だか馬鹿馬鹿しい。
というわけで、食洗機優先に。

せめてもと思って、魚焼きグリルでダッチオーブンが使えるレンジにしました。
ところが近ごろは、やっぱりオーブン欲しいな〜と思っています。
といっても、活用する時間もなければ食の嗜好も変化しているし・・・・

狭いけれど気に入っているのは、2方向に出入りできる点。
廊下へダイニングへとつながっているし、2人で調理するにはGOOD。
独立型キッチンだと食べる時間も落ち着けます。

狭小キッチンで気になる収納も何とかクリアしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マイ・ハウス」のコラム

エルメスのスカーフ収納法(2009/07/24 13:07)