ガミースマイルの手術を 骨を切る手術はかなり高額 ガミースマイルを矯正歯科で治す場合? - 出っ歯矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ガミースマイルの手術を 骨を切る手術はかなり高額 ガミースマイルを矯正歯科で治す場合?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 出っ歯矯正
歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用) 出っ歯・上顎前突(じょうがくぜんとつ)・歯ぐき

(質問)
ガミースマイルの手術を考えているのですが、私の場合、歯が小さくて歯茎が強調されているのではなく、上顎の長さ問題だと感じているのですが、骨を切る手術はかなり高額になると思うので、粘膜を切除して縫い合わせる方法(地元美容外科で診察を受けたところ、すぐに戻ってしまうのであまり効果は期待しない方が良いと言われました。)ボトックスや、前歯の6本を抜いて新たにインプラントを入れたりするのも考えているのですが、お考えをお聞かせください。

(回答)
ガミースマイルの症例を、矯正歯科で治す場合は、糸切り歯の後ろの歯を2本抜いて前歯を後ろへ引っ込める時に、上の歯茎を引っ込める方法をとります。矯正の方法をとらないのであれば、直接骨を切る手術をするのが、最も効果的ですから大学病院の口腔外科に一度相談されるべきだと思います。ボトックスや、前歯の6本を抜いて新たにインプラントを入れたりする方法は良い方法とは思えませんので、大学病院の口腔外科専門医の意見を、まず聞いて下さることをおすすめ致します。

LINEで歯並び相談を実施中

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「歯列矯正・噛み合わせQA (症例、原因、費用)」のコラム