火災保険 見直し - 保険選び - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

火災保険 見直し

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
損害保険

火災保険 見直し



日本は地震大国と言われています。
いつ大きな地震が起きてもおかしくありません。
東海地震が起こると言われて久しいですね。
でも実際はこれまで地震が発生していなかった地域での大きな地震が発生しています。

震度6以上または100人以上の死者。行方不明を出した大地震

約176年間大地震がなかった「新潟中越地震」平成16年10月23日

地震対策を見直すきっかけとなった「阪神・淡路大震災」平成7年1月17日

約100年間大きな地震がなかった「福岡県西方沖地震」平成17年3月20日


地震予知の技術は日々高まっていますが、それでも余地はむずかしく、ましては防ぐことができません。日本で生活するいじょう避けて通れない恐怖です。
だからこその地震保険です!!


地震保険に関する2つのお得な情報

地震保険の割引制度
昭和56年6月1日に新築された建物及び、その収用家財に対して10%の割引を適用する「建築年割引」など4つの割引があります。
・建築年割引・・・10%
・耐震等級割引・・・等級に応じて10%〜30%
・免震建築物割引・・・30%
・耐震診断割引・・・10%


地震保険料控除制度
地震保険契約の場合、税法上地震保険料控除の対象となります。
所得税・・・最高5万円(控除対象保険料・・・払込地震保険料(1年分)の全額)
個人樹民税・・・最高2万5世年(払込地震保険料(1年分)の半額)

検討して見ましょう。地震保険を。
相談してみましょう。身近な代理店に。

81209

こちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog

ファイナンシャルプランナー 森 和彦