- 田中 友尋
- 株式会社ハマ企画 代表取締役社長
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
添付付き広告メールを出す会社の皆様へ
知らない会社から来るメール、しかもそのメールが広告メールであった場合、受け取った側がメールを開く可能性は非常に低くなります。
通常のDMに比べ手軽にそして大量に配信ができる広告メール。
営業の手段としては必要なのかもしれませんが、受け取る側にとってはSpamメールとなんら変わりありません。
先日、某CMSをセールする会社から広告メールが届きました。
同業者だと思うのですが、考えられないことに添付ファイルまで付いているのです。
「知らない宛先のメールで、添付付き」
これはメールを開かないどころか、迷惑メールのフラグを付けて2度とこの宛先のメールを見なくなります。
これは私だけではないはずです。
メールの文字より効果的にPRを行いたい場合は、自社のサイトへのリンクを記述し、アクセスログで統計をとってはいかがでしょうか?
広告メールに対する効果測定ができ、さらなる戦略が可能ですよ。
(常識なんですけどね。笑)
ホームページ制作のハマ企画